トップページ > イベント情報 > 富山で先生になろう応援事業「教員UIJターンセミナー」の開催について

更新日:2023年11月25日

ここから本文です。

富山で先生になろう応援事業「教員UIJターンセミナー」の開催について

教員を目指す富山県出身の学生の皆さん、現在は富山県外で教員をしている本県出身の皆さん、教員の仕事に興味があり、本県への移住をお考えの皆さんを対象に、東京・京都・名古屋で「教員UIJターンセミナー」を開催します。

2023uijBanner

教員UIJターンセミナー

「とやまで教員」。その魅力とやりがいについて、仕事内容とライフスタイルの両面から光を当てるセミナーです。東京・京都・名古屋の3都市で開催します。本県で教員になることのメリットや、教員採用選考検査のしくみについての説明はもちろんのこと、一足先に「とやまで教員」の道を選び、富山の学校で活躍中の現役教員「とやま若手教員リクルーター」と”本音”で語り合ってもらう座談会も予定しています。

「教員の仕事に興味があるけど不安もある」「教員としての経験を生かし、富山暮らしをしてみたい」といった方々のご参加をお待ちしています。当日は、普段の服装でお気軽にお越しください。あなたの「気がかり」がきっと「ワクワク」に変わります!

12月16日(土曜日)東京:有楽町朝日ホール

1月20日(土曜日)京都:ホテルエルシエント京都

1月21日(日曜日)名古屋:ウインクあいち 

申し込み方法等

関連ファイルにある「教員UIJターンセミナー」をご覧下さい。

参加申し込みについては関連リンクにある「教員UIJターンセミナー申し込みフォーム」をクリックしてください。

 

関連ファイル

教員UIJターンセミナー(PDF:1,222KB)

教員PR動画『一生、青春。~さぁ、富山で先生になろう~』

関連リンク

教員UIJターンセミナー申し込みフォーム(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:教育委員会教職員課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館4階

電話番号:076-444-3441

ファックス番号:076-444-9619

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?