ここから本文です。

上市町

上市町はこんなところ

上市町は、県都富山市の以東15kmに位置しており、古くから物資流通の中心地として栄え、現在は、米作を中心とした農業と製造業を中心とする工業が見事に調和された田園工業都市です。

まちのシンボルである北アルプスの霊峰「剱岳(標高2,999m)」は、日本百名山及び新日本百名山に選定されており、圧倒的な存在感を放っています。

また、多彩な動植物の生息地ともなっているかけがえのない自然環境や、古来の山岳信仰の歴史をうかがうことができる文化遺産を多く有しております。

大岩山日石寺六本滝(おおいわさんにっせきろっぽんじだき)

立山寺参道のとが並木(りゅうせんじさんどうのとがなみき)

立地を検討されている方へ

令和2年(2020年)12月に上市スマートインターチェンジが開通し、周辺立地企業から高速道路への直接アクセス時間が大幅の短縮につながっています。

現在、上市町では上市スマートIC南側ランプ内に企業用地を造成しており、高速道路への乗入が即可能となり、国道8号へのアクセスも5分とかからない立地となっています。

主な支援制度

上市町の企業立地についてのお問い合わせ先

産業課商工観光班 TEL:076-472-1111

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?