トップページ > イベントカレンダー > 講演会「乳がん治療における運動のちから」

更新日:2024年1月11日

ここから本文です。

講演会「乳がん治療における運動のちから」

乳がんは女性の9人に1人がかかる、身近な病気です。
県では、乳がん患者さんやご家族をはじめとする県民の方々を対象に、乳がんに関する正しい知識を啓発するとともに、前向きに病気と向き合うことができるよう講演会を開催いたします。
講演会では、専門医やがんを経験した運動指導者から、運動のメリットや実際に体を動かしながら日常生活の中で取り組める運動方法や体力づくりについてお話しいただきますので、この機会にぜひご参加ください。
なお、当日は動きやすい服装でお越しください。

チラシ表面

開催日

日付

  • 2024年1月28日(日曜日)

時間

13時30分~16時00分

場所

富山市民プラザ 3階 AV スタジオ
*会場がサンシップとやまから富山市民プラザに変更となりましたのでご注意ください!

内容

特別講演1.「乳がん治療における運動のメリット」
特別講演2.「心も体も動き出す~乳がんサバイバーの私が運動から得たもの~」
一緒に運動してみよう!「生活の中で取り組める運動や体力づくり」

出演者(講師)

富山県立中央病院 乳腺外科部長 中村 崇先生
一般社団法人キャンサーフィットネス 代表理事 広瀬 真奈美先生

定員

30名程度(先着順)
*会場の変更に伴い、定員を変更いたしました。ご了承ください。

費用

無料

申し込み

(1)WEB
下記関連リンクからお申込みください。
(2)FAX
チラシ裏面の申込書に必要事項を記入の上、厚生部健康対策室健康課がん対策推進班(076-444-3496)まで送信願います。

締め切り

令和6年1月24日(水曜日)

主催

富山県
TOYAMA.BCN.サポートチーム

お問い合わせ

所属課室:厚生部健康対策室健康課がん対策推進担当

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3224

ファックス番号:076-444-3496

akenkotaisaku@pref.toyama.lg.jp

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?