ガイダンス映像の貸出を行っています!

 イタイイタイ病資料館では、ガイダンス映像(DVD)の貸出を行っています。
 ガイダンス映像はイタイイタイ病の発生や被害の状況、克服の歴史等についてまとめた、約15分の映像です。
 貸し出しを希望される場合は、視聴覚利用申請書に必要事項を記入のうえ、資料館へ提出願います。

     視聴覚資料利用申請書はこちら  PDF /  Word

 なお、貸出が可能なガイダンス映像は以下の通りです
 題目  利用区分 言語 
 イタイイタイ病に学ぶ~よみがえった美しい水と大地~ 子ども向け  日本語 
 イタイイタイ病に学ぶ~よみがえった美しい水と大地~  一般向け 日本語 
 イタイイタイ病に学ぶ~よみがえった美しい水と大地~  一般向け 英語版
 イタイイタイ病に学ぶ~よみがえった美しい水と大地~  一般向け  中国語
 イタイイタイ病に学ぶ~よみがえった美しい水と大地~  一般向け  韓国語
 イタイイタイ病に学ぶ~よみがえった美しい水と大地~  一般向け  ロシア語

利用にあたっては、下記を確認のうえ申請をお願いします。



1 利用の手続き
  視聴覚資料利用申請書は、利用しようとする日の90日前から利用日の7日前までの間に提出してください

2 貸出数量、期間
 (1)貸出はDVD1枚のみです。
 (2)貸出期間は輸送にかかる期間を含み14日以内です。

3 貸出手続き
 (1)電話等で希望の視聴覚資料映像が貸出できることを確認のうえ、視聴覚資料利用申請書をFAX等でイタイイタイ病資料館に提出してください。
 (2)貸出方法は①イタイイタイ病資料館に来館されての手渡し、②宅配便など(着払い)で送付、のいずれかとなります。
 (3)返却方法は①イタイイタイ病資料館に来館されての直接返却、②宅配便など(元払い)で返却のいずれかでお願いします。
 (4)ご返却際はDVDと併せて視聴覚資料利用報告書の提出もお願いします。
    視聴覚資料利用報告書はこちら   PDF /  Word

4 使用条件
 (1)第三者への転貸はしないでください。
 (1)視聴覚資料の複製、映像の編集や削除、その他の改変を加えないでください。
 (2)営利目的または特定の政治団体または宗教団体の宣伝での使用はしないでください。

5 弁償
 貸出を受けた視聴覚資料の紛失、破損、または著しく汚損した際は、修理等にかかった費用を弁償していただきます。

6 問い合わせ、申請書等提出先
 富山県イタイイタイ病資料館
 住所:富山県富山市友杉151
 TEL:(076)428-0830
 FAX:(076)428-0833

ガイダンス映像の貸出等に関する規則は こちらをご覧ください。