更新日:2024年2月27日

ここから本文です。

迷い犬・ねこ情報

いなくなったらすぐ連絡を!

飼っている犬・ねこが迷子になってしまったら、お近くの厚生センター・支所と、動物管理センターにお電話ください。
また最寄の警察署等にも保護されている場合がありますので、すぐにお問い合わせください。

<富山県警察署所在地・電話番号一覧(外部サイトへリンク)>

迷子にしない!

迷子になった犬やねこは、自分の住所や電話番号を言うことができません。
飼い犬・ねこには必ず、飼い主がわかるよう鑑札や注射済票・迷子札・マイクロチップ等で所有者明示をしておきましょう。
飼い犬をつなぐ首輪やリードなどの用具を定期的に点検しましょう。
ねこは室内で飼育しましょう。

各厚生センター・支所で保護している迷い犬・ねこの情報を掲載しています

ホームページでの情報の更新は保護収容日、返還日又は掲載期限日の当日に行っています。
ただし、保護時間によっては翌日の掲載となることがあります。
(土日祝祭日の更新は行っていません。)
*犬やねこの状態によっては、写真の掲載が困難な場合がありますのでご了承ください。

ご確認いただき、心当たりのある方は、犬・ねこを保護している厚生センター・支所まで、大至急ご連絡ください。

お住まいの地域を担当する厚生センター・支所に該当する犬・ねこがいない場合、念のため近隣の厚生センター・支所の迷い犬・ねこ情報もご確認ください。

また、お探しの犬・ねこが掲載されていない場合にも、個人の方に保護されている場合もありますので、必ず厚生センターへお問い合せ下さい。

迷い犬・ねこの返還には、運転免許証などの身分証を持参してください。

犬の返還には手数料が必要です。(ねこの返還には手数料はかかりません)
  • 返還手数料 4,400円(1頭につき)*
  • 飼育管理手数料 440円(1頭につき1日あたり)*(*令和元年10月改定)
富山県地図
厚生センター名
新川厚生センター
中部厚生センター
高岡厚生センター
砺波厚生センター
富山市保健所(外部サイトへリンク)

富山市保健所で保護している犬・ねこの情報はここで確認できません。
富山市のホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

富山市保健所 TEL:076-428-1154

≪富山市ホームページ≫(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:厚生部生活衛生課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3230

ファックス番号:076-444-3497

所属課室:厚生部生活衛生課動物管理センター

〒930-0275 中新川郡立山町利田 

電話番号:076-462-3467

ファックス番号:076-462-3494

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?