トップページ > くらし・健康・教育 > 教育・子育て > 子育て > 子育て支援事業 > 令和元年度「とやまっ子すくすく電気」支援金振込予定通知の発送について

更新日:2021年3月18日

ここから本文です。

令和元年度「とやまっ子すくすく電気」支援金振込予定通知の発送について

本日(3月27日)、令和元年度分支援金の「振込予定通知」を発送しました。3月30日(月曜日)までにお手元に通知が届かない場合は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
なお、来年度も引き続き認定を受けるための手続きは以下のとおりです。

【継続認定手続き】・・・現況届提出

令和2年4月1日時点で18歳未満のお子さん(平成14年4月2日以降に生まれたお子さん)が3人以上いる方が引き続き認定を受けるには、振込予定通知の裏面の「現況届」を提出いただく必要があります。
なお、お子さんが高校を卒業されるなど、来年度18歳未満のお子さんが2人以下になる方については、現況届の提出は不要です。詳しくは、関連ファイルの現況届手続き概要をご覧ください。

1 現況届の提出期間

令和2年4月1日(水曜日)~令和2年7月31日(金曜日)17時必着
※期限まで現況届を提出されなかった場合、認定が失効しますのでご注意ください。

2 現況届に必要な書類

  • (1)現況届<必須>
    振込予定通知の裏面の様式です。申請いただいた内容が印字してありますので、変更の有無に○印を付け、変更があった項目については、変更後の内容を記入してください。詳しくは、関連ファイルの記入例をご覧ください。
  • (2)世帯全員の住民票<必須>
    令和2年4月1日以降、かつ、届出日の3ヶ月以内に発行されたもの(マイナンバーの記載がないもの)
  • (3)電気使用量のお知らせ<電力会社を変更された方のみ>
    届出日の6ヶ月以内に発行された「検針票」など、契約名義、住所、1ヶ月の電気料金等がわかる書類の写し

3 問い合わせ先

富山県企業局電気課 子育て支援事業担当
〒930-0094 富山県富山市安住町2-14
TEL 076-444-0247
受付時間 月曜~金曜(祝日を除く) 8時30分~17時15分

関連ファイル

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?