トップページ > くらし・健康・教育 > 教育・子育て > 教育 > 教育委員会 > 体育・スポーツ等行事における富山県教育委員会後援(共催)名義の申請について

更新日:2022年5月13日

ここから本文です。

体育・スポーツ等行事における富山県教育委員会後援(共催)名義の申請について

富山県教育委員会では、体育・スポーツ・レクリエーション等の行事の開催にあたり、後援等の名義使用の申請を受け付けています。
富山県教育委員会の後援等の名義使用を希望される場合は、1ヶ月前までに富山県教育委員会保健体育課へ申請書を提出してください。

後援等名義の申請方法について

対象者

後援等名義の使用が承認される行事主催者は、次のいずれかに該当する団体です。

  1. 国、地方公共団体又はこれに準ずる機関
  2. 学校教育、社会教育(スポーツ)等に関する研究団体、競技団体等
  3. 公益団体又はこれに準ずる団体
  4. 民間の企業、団体

対象事業

次の各号の要件を全て満たす必要があります。

  1. 学校教育、社会生活(スポーツ)の普及、向上に寄与するもので、その行事を援助又は協力等をすることが適当と認められるもの。
  2. 営利、企業宣伝を目的としないもの。
  3. 公序良俗に反しない又はその恐れがないもの。
  4. 政治的、宗教的活動でないもの。
  5. 行事の規模及び対象が指定地域に限定されることなく、原則として県下全域又は広域にわたるもの。
  6. 開催、開設場所について公衆衛生、災害防止等の十分な措置が講ぜられているもの。

申請方法

「富山県教育委員会」の後援等名義の使用を希望する場合は、様式1により作成し、要項と予算書を添付して、行事開催期日の1ヶ月前までに保健体育課に提出してください。

また、申請書及び資料とともに返信用封筒(切手を貼付したもの)を提出してください。(後日承認又は不承認の通知を送付します。)

承認期間

承認期間は承認の日より行事終了の日(予備日を含む)までとし、長期にわたる場合の承認期間は最高1年とします。

実績報告書の提出

行事終了後は、速やかに様式2により作成し、成績・結果等の資料を添付して提出してください。

提出先

〒930-8501
富山市新総曲輪1-7
富山県教育委員会保健体育課学校体育係

TEL076-444-3462
FAX076-444-4436

その他

  1. 次の場合は、事前に相談してください。
    • 新規に申請する場合
    • 大会役員に県及び県教委関係者を入れる場合
  2. 提出する書類はすべてA4サイズでお願いします。
  3. ポスター、チラシ、パンフレット、広告等に後援名義を使用したい場合には、必ず印刷等の前に手続きを行ってください。

関連ファイル

 

お問い合わせ

所属課室:教育委員会保健体育課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館3階

電話番号:076-444-3460

ファックス番号:076-444-4436

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?