トップページ > 県政の情報 > 広報・情報公開 > 報道発表 > 2021年 > 8月 > 令和3年度「富山の企業人に学ぶオンラインフォーラム」の開催について

更新日:2021年8月24日

ここから本文です。

富山県 News Release MAKE TOYAMA STYLE

令和3年度「富山の企業人に学ぶオンラインフォーラム」の開催について

発表日 2021年8月24日(火曜日)

富山県にゆかりのある企業人と県内高校生をオンラインでつなぎ、講演やグループワークを行いますのでお知らせします。

1.趣旨

県内高校生が、富山県にゆかりのある企業人等の講演や討論を通して、学ぶことと自己の将来とのつながりを見通しながら自己の在り方生き方を考え、主体的に進路を選択するためのキャリア学習の機会とすることを目的とする。

2.講師

桝本 博之 氏

(シリコンバレー在住 富山県南砺市出身で世界的に活躍する起業家、経営者)

3.開催日時

8月26日(木曜日)13時~16時

4.会場

各学校もしくは参加生徒の自宅

(Zoomを利用しオンラインでシリコンバレーと富山をつなぎ開催)

5.実施内容

富山で働くこと、富山で起業すること、チャレンジすることなどについて、企業人の視点から助言をもらい、職業観、人生観、高校生が今やっておくべきこと等について考える。

6.その他(取材について)

取材いただく場合は、南砺福野高校で13時から13時30分の間でお願いします。(南砺福野高校では、同校を会場として国際科1生年30名、2年生1名が参加予定です。)

なお、取材の際は新型コロナウイルスの感染症対策を徹底ください。

お問い合わせ先

部局・担当名

電話番号

担当者

教育委員会 県立学校課高校教育係

(直通)076-444-3450(内線4618)

藤田、岡田