トップページ > くらし・健康・教育 > 教育・子育て > 学校・大学 > 教員・職員 > 教員・職員採用 > 富山県公立学校教員採用選考検査について > 教員UIJターンセミナー、TOYAMA てぃーちゃーず‘カレッジの開催について

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

教員UIJターンセミナー、TOYAMA てぃーちゃーず‘カレッジの開催について

県外に進学した教員を志望する本県出身学生や県外で教員をしている本県出身者等の皆さんを対象として、東京、京都、名古屋では「教員UIJターンセミナー」を、富山県内では教員養成講座「TOYAMA てぃーちゃーず‘カレッジ」を開催します。

※12月20日開催予定の東京会場については中止
※1月16日、17は新型コロナウイルス感染のリスクを鑑み、現地会場での開催ではなく、オンラインでの開催に変更いたします。

教員UIJターンセミナー

東京、京都、名古屋の3都市で開催する説明会です。本県の教員採用選考検査についてはもちろんのこと、若手現役教員による説明も予定しております。

教員の仕事に興味があるけど不安もある、このような方の参加を歓迎します。この機会に悩みや疑問にお答えします。

12月20日(日曜日)東京、1月16日(土曜日)京都、1月17日(日曜日)名古屋
※12月20日開催予定の東京会場については中止
※1月16日、17はオンラインでの開催に変更(現地開催ではありません)

TOYAMAてぃーちゃーず’カレッジ

先生の仕事って?先生になったら必要なスキルって?採用選考検査はどんなもの?これらの疑問のすべてに対応した3回シリーズの講座です。3回シリーズで完結する内容になっておりますが、1回のみ、2回のみの申し込みも受け付けております。

また、共に教員を目指す仲間たちとのコミュニケーションの場にもなります。参加は教員を目指す方、興味のある方どなたでもOK!(学年等問いません)気軽にご参加ください。

第1回12月26日(土曜日)、第2回1月10日(日曜日)、第3回2月13日(土曜日)

申し込み方法等

関連ファイルのダウンロードにある「教員UIJターンセミナー」「TOYAMAてぃーちゃーず’カレッジ」をご覧ください。

※両方の申し込みも可能です。

参加申し込みについては関連リンクにある「教員UIJターンセミナー 申し込み」「TOYAMAてぃーちゃーず’カレッジ 申し込み」をクリックしてください。

今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、開催を中止とさせていただく場合があります。その際は、申込時のメールアドレスに連絡するとともに、HP等でもお知らせいたします。

関連ファイル

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:教育委員会教職員課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館4階

電話番号:076-444-3439

ファックス番号:076-444-9619

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?