トップページ > くらし・健康・教育 > 環境・自然 > 自然・野生生物 > 狩猟 > 令和3年度狩猟者登録について

更新日:2021年9月28日

ここから本文です。

令和3年度狩猟者登録について

富山県内にお住まいの方

申請手続の内容については、地元猟友会から該当の方にご案内しております。
狩猟者登録証の交付日程については、下記関連ファイルをご覧ください。
昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から例年の交付日程とは異なりますのでご注意ください。
※詳細は、地元猟友会にお問い合わせください。

富山県外にお住まいの方

関連ファイル「令和3年度に富山県に入猟しようとする者の狩猟者登録取扱要領」をご確認のうえ、手続をお願いします。
※原則として、お住まいの都道府県の猟友会を通じての手続とさせていただいております。

豚熱(CSF)対策について

富山県内では、令和元年7月27日(土曜日)に発見された死亡イノシシの豚熱(CSF)感染が確認され、その後豚熱(CSF)に感染した野生イノシシが確認されています。このため、今年度の狩猟期においては、豚熱(CSF)感染確認区域で狩猟を行う際の防疫措置の徹底を行ってください。
詳細については下記関連リンクをご覧ください。

関連リンク一覧

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部自然保護課 

〒930-0005 富山市新桜町5-3 第2富山電気ビルディング6階

電話番号:076-444-3396

ファックス番号:076-444-4430

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?