トップページ > くらし・健康・教育 > 環境・自然 > 環境 > 水環境 > とやま川の見守り隊の募集

更新日:2021年3月18日

ここから本文です。

とやま川の見守り隊の募集

とやま川の見守り隊は、川にすむ生き物の観察などを通して、身近な水辺への関心を高めることにより、地域に根差した水環境保全の取組みを広げていく活動を行うものです。

県では、この活動を地域で率先して実施していただける方を隊員として募集しています。

1 募集対象

水環境保全活動に意欲、関心があり、川にすむ生き物の観察などの活動を地域で率先して実施していただける方

2 活動内容

  • (1)一緒に活動するメンバーを集めます。
  • (2)川に行って、生き物の観察などを行います。
  • (3)地域の川の役割や川をきれいにする取組みなど川のことを調べます。

詳細は、関連ファイルを参照ください

3 応募方法

関連ファイルより募集チラシをダウンロードし、郵送、ファクシミリ等で応募ください。

お問合せフォームを利用される場合は、必要事項を記載のうえ送信ください。

関連ファイル

「とやま川の見守り隊」募集チラシ(PDF:2,188KB)

関連リンク

とやま名水ナビ

お問い合わせ

所属課室:生活環境文化部環境保全課水質保全係

〒930-0005 富山市新桜町5-3 第2富山電気ビルディング8階

電話番号:076-444-3146

ファックス番号:076-444-3481

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?