トップページ > 県土づくり > 都市計画・建築 > 建築 > 住生活総合調査にご協力をお願いします

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

住生活総合調査にご協力をお願いします

国土交通省が所管する住生活総合調査が、平成30年12月1日を基準日に実施されます。

1.調査の目的

住生活総合調査は、居住環境を含めた住生活全般に関する実態や居住者の意向・満足度等を総合的に調査し、住生活基本法に基づく住生活の安定・向上に係る総合的な施策を推進する上で必要となる基礎資料を得ることを目的として調査するものです。

2.調査の期日

調査は、平成30年12月1日現在により行います。

3.調査の対象

調査は、平成30年住宅・土地統計調査に回答された世帯から抽出した世帯について行います。

4.調査の機関等

国土交通省が主管し、同省から業務を委託された民間事業者が実施します。

5.調査の方法

調査は、ポスティングにより調査票を配布し、郵送またはオンラインにより回収いただく方法により行います。

6.主な調査項目

  • (1)現在の住宅と、住宅まわりの環境の評価について
  • (2)現在のお住まい、以前のお住まいについて
  • (3)今後のお住まい方について

7.調査結果の公表

調査の結果は、全国のほか、地方ブロック別、市部・郡部別にまとめられ、ホームページ上で公表されます。これらの結果は、住生活の安定・向上に係る総合的な施策を推進する上での基礎資料として利用されるとともに、広く国民一般の利用に供されます。

関連リンク一覧

国土交通省:平成30年住生活総合調査のホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:土木部建築住宅課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館4階

電話番号:076-444-3355

ファックス番号:076-444-4423

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?