トップページ > 産業・しごと > 労働・雇用 > 労働・雇用 > Uターン促進のためのショートドラマを作成しました!

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

Uターン促進のためのショートドラマを作成しました!

平成30年3月13日追記
本動画の後半に、県内企業にUターン就職して活躍している女性社員のインタビューを追加しました。今回は、富山地方鉄道株式会社で活躍されている松岡 彩香様にお話を伺いました。
実際にUターン就職を経験した女性社員の経験談を聞くことで、皆様のUターン就職活動の参考にしていただけましたら幸いです。

富山県では、県外で働く本県出身の若年女性のUターンを促進するため、県外在住の本県出身女性の心に響くようなショートドラマを作成しました。
地元を離れて県外で働いている方なら誰もが共感できるような内容になっていますので、皆様是非ご覧ください。

1.タイトル

「嘘つき母さん」

2.再生時間

約6分40秒

3.備考

今回のショートドラマは、2017年2月に公開された映画「真白の恋」の制作を手がけた坂本欣弘氏(富山市出身)が監督を務めるとともに、同映画で主演を務めた佐藤みゆきさんが出演します。
坂本欣弘監督と佐藤みゆきさん主演の組み合わせは映画「真白の恋」以来初めてとなり、坂本監督は同作品で第32回高崎映画祭の新進監督グランプリに、佐藤みゆきさんは最優秀新進女優賞に選ばれています。

関連リンク

富山県公式YouTubeチャンネル「嘘つき母さん」(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:地方創生局ワンチームとやま推進室移住・UIJターン促進課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁南別館3階

電話番号:076-444-4496

ファックス番号:076-444-8694

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?