トップページ > 県政の情報 > 広報・情報公開 > 報道発表 > 2021年 > 8月 > 「べつばら富山」新商品販売フェアを開催します

更新日:2021年8月5日

ここから本文です。

富山県 News Release MAKE TOYAMA STYLE

「べつばら富山」新商品販売フェアを開催します

発表日 2021年8月5日(木曜日)

県では、本県の魅力あるお土産の発掘と事業者の商品デザインの意識向上を図る「べつばら富山」事業を実施しています。

このたび、地元で愛されてきた4商品のパッケージなどをブラッシュアップし、新たに「べつばら富山」に加わることになりました。

これら新商品のPRに併せて、既存の「べつばら富山」選定品を揃えた新商品販売イベントを開催します。

1.実施概要

日時:令和3年8月7日(土曜日)~15日(日曜日)10時00分~19時00分

場所:ととやま(富山市新富町1-2-3CiCビル1階)

内容:「べつばら富山」のPR販売(特設コーナーの設置、店頭での商品説明等)

2.新商品

商品名

(製造元)

販売価格

商品の概要

千代くるみ

(こし村百味堂)

7個入り

864円

一口サイズの素朴な干菓子。国産の鬼胡桃に白い砂糖衣をまとわせ、添加物は一切使用せず、すべての工程を手作業で仕上げた至極の一品です。

蒸ヨンカク2

(松木菓子舗)

18個入り
1000円

卵、抹茶、ココア、梅の生地を一口サイズの四角に蒸しあげ、羊かんをトッピング。油を使わず、低カロリーでヘルシーなお菓子に仕上げました。水分量を調整して、もっちりした食感を再現。

おやきもち

(花月堂)

1個
119円

全国名水百選に選ばれた「穴の谷の霊水」と、北アルプスの雪どけ水で育った香り高いよもぎを練りこんだ餅生地に、あっさりした餡を包み、焼き色をつけて香ばしく仕上げました。

こんぶおはぎ

(くれは製菓)

1個
150円

おはぎにこんぶ?と思うなかれ。こんぶの旨味と、こし餡の甘味、やさしく受け止める餅生地の滋味。それぞれが引き立てあって、無限ループの美味しさが誕生しました。

3.べつばら富山について

  • 消費の鍵を握る女性に好まれるお土産を発掘・ブラッシュアップし、商品の魅力を通じて地域の魅力を掘り起こすきっかけとなることを目指す事業。
  • 過去に平成24年・27年に募集選定を行い、今回は3回目の選定になります。(ラインナップ:今回の新商品含め28商品(令和3年8月現在))

4.関連リンク

お問い合わせ先

部局・担当名

電話番号

担当者

商工労働部 商工企画課

076-444-3245

小林、細岡