トップページ > くらし・健康・教育 > 教育・子育て > 学校・大学 > 教育に関する計画・取り組み > 「とやま科学技術週間」(夏休み子ども科学研究室)のご案内

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

「とやま科学技術週間」(夏休み子ども科学研究室)のご案内

富山県では、次世代を担う青少年をはじめ、多くの県民の皆様が科学技術に触れ親しむ機会を通じて、科学技術に対する関心や理解を深めていただくことを目指しています。
このため、7月21日~8月10日までの3週間を「とやま科学技術週間」とし、この期間を中心として県立試験研究機関、博物館、科学館等において開催される、県内の小中学生、高校生をはじめ多くの県民の皆さんを対象とした、体験を通じて科学技術に親しむことができる多彩な行事をご案内いたします。
多くの青少年や県民の皆様のご参加をお待ちしております。

開催行事の詳細・申込について

開催される行事の一覧は、右の関連ファイルにある「R2科学技術週間(一覧)」をご覧ください。)

  • 各行事の詳細(内容・対象者・申込期限など)について
    各行事の詳細については、右の関連ファイルにある各主催団体のファイルをご覧ください。
  • 申込先・お問い合わせ先について
    各行事のお申込、お問い合わせ先は、主催団体・施設までお願いします。連絡先、方法につきましては、右の関連ファイルをご覧ください。
    ※各行事の実施にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策に十分留意してまいりますが、状況によっては、行事が中止となる可能性がございます。最新の情報につきましては、各行事の主催団体・施設までお問い合わせください。

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:商工労働部商工企画課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁東別館3階

電話番号:076-444-3242

ファックス番号:076-444-4401

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?