更新日:2022年7月29日

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【重要】令和4年10月からの介護職員等ベースアップ等支援加算に係る計画書等の提出について

「コロナ克服・新時代開拓のための経済対策」(令和3年11月19日閣議決定)を踏まえ、令和4年10月以降について令和4年度介護報酬改定を行い、介護職員の収入を3%程度(月額9,000円相当)引き上げるための措置を講じるため、介護職員等ベースアップ等支援加算(以下「ベースアップ等加算」という。)が創設されました。

令和4年10月からベースアップ等加算を算定される場合は、各指定権者へ「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」をご提出いただく必要があります。

提出書類の様式及び記入例は「関連ファイル」に掲載しておりますので、ダウンロードしてご利用ください。

1 提出書類

  • (1)介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書[様式2-1~2-4]

※様式2-2及び様式2-3は、令和4年度に処遇改善加算・特定加算を既に取得済みである場合、提出不要です。

  • (2)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書[別紙2]及び介護給付費算定に係る体制等状況一覧表[別紙1、1-2]

※事業所(県所管のみ)の数に応じて提出が必要です。

※国の様式変更に伴い、別紙2及び別紙1、1-2が一部変更されています。必ず県HPに掲載されている様式で提出してください。

2 提出先

各指定権者

3 提出期限及び提出方法

(1)提出期限

令和4年8月31日(水)【必着】

(2)提出方法 ①又は② ※必ず法人単位で提出してください。

① 郵送

〒930-8501
富山市新総曲輪1番7号
県高齢福祉課施設・居宅サービス係 宛て

 ② 電子申請

提出用フォーム

URL: https://shinsei.pref.toyama.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=1rjNTGok

4 留意事項

計画書の提出が令和4年8月31日までに間に合わない場合、当該加算の算定開始は令和4年11月以降になります。(令和4年10月は算定できません。)

5 関連ファイル

(PDF:2,107KB)

 

お問い合わせ

所属課室:厚生部高齢福祉課施設・居宅サービス係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3414

ファックス番号:076-444-3492

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