トップページ > くらし・健康・教育 > 健康・医療・福祉 > 医療 > 献血について(街頭献血のお知らせ等) > 献血キャッチフレーズを募集しています!(厚生労働省)

更新日:2021年10月14日

ここから本文です。

献血キャッチフレーズを募集しています!(厚生労働省)

献血は、一人一人が気軽に取り組むことができる一番身近なボランティア活動であり、その行動が尊い人の命を救うことにつながります。しかし、若年層の献血者は減少が続いています。

若年層の意識の向上を図るため、厚生労働省では、次のとおりキャッチフレーズを募集しています。

(募集は終了しました)

令和4年「はたちの献血」キャンペーンのキャッチフレーズを募集します!

「はたちの献血」キャンペーン使用するキャッチフレーズを募集するものです。

「はたちの献血」キャンペーン

  • 例年、1~2月に全国的に展開されるキャンペーンです。新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心として広く献血に関する理解と協力を求めることを目的としています。

「はたち」に限らず、どなたでもご応募できます。

詳細は、下記の関連リンク先(厚生労働省ホームページ)にてご確認ください。

 

令和3年度中学生を対象とした献血への理解を促すポスターのキャッチフレーズを募集します!

中学生の献血に関する理解がより一層深まるよう、ポスターに使用するキャッチフレーズを募集するものです。

中学生に限らず、どなたでもご応募できます。

詳細は、下記の関連リンク先(厚生労働省ホームページ)にてご確認ください。

お問い合わせ

所属課室:厚生部くすり政策課企画・薬事係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館1階

電話番号:076-444-3233

ファックス番号:076-444-3498

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?