更新日:2021年4月12日

ここから本文です。

発熱等がある場合の受診・相談方法について

発熱等の症状のある方へ

体制図(R3.4~)

発熱等の症状がある方は、まずはかかりつけ医等の地域で身近な医療機関に電話でご相談ください。相談する医療機関に迷う場合は、受診・相談センターにご相談ください。

医療機関を受診する際は、医療機関の指示に従いましょう。また、マスクを着用するほか、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる)の徹底をお願いします。

診療・検査医療機関

診療・検査医療機関とは、発熱患者等の診療又は検査に係る情報(対象者、診療日時等)を医療機関等が共有する医療機関として県から指定を受けた施設です。診療・検査医療機関のうち、ホームページ上での公表を希望した施設については関連ファイルの「診療・検査医療機関一覧」をご覧ください。

診療・検査医療機関数(4月12日時点)
医療圏 指定数
新川 32
富山 109
高岡 85
砺波 34
合計 260

受診・相談センター

電話番号:076-444-4691(24時間対応)

県内すべての地域の方にご利用いただけます。

流行地域から入国される方へ

帰国より14日以内に流行地域に滞在したことがある方は、検疫官に申告する義務があります。
検疫官からの指示に従い適切な行動をしてください。

流行地域は、右の関連ファイルをご確認ください。

関連ファイル

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:厚生部健康対策室健康課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3222

ファックス番号:076-444-3496

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?