トップページ > 県政の情報 > 広報・情報公開 > 報道発表 > 2021年 > 7月 > 新型コロナに関する相談窓口「コロナ相談@富山県」LINE相談サービスの再開について

更新日:2021年7月14日

ここから本文です。

富山県 News Release MAKE TOYAMA STYLE

新型コロナに関する相談窓口「コロナ相談@富山県」LINE相談サービスの再開について

発表日 2021年7月14日(水曜日)

新型コロナに関する相談窓口「コロナ相談@富山県」については、3月19日からLINE相談サービスを停止し、電話相談のみ受け付けておりましたが、7月15日からLINE相談サービスを再開いたします。

1.再開するサービス

新型コロナに関する相談窓口「コロナ相談@富山県」のうち、LINE相談サービス

次のアカウントをLINEで友だち追加することで、相談員へ個別にトーク相談することができます。(利用にはLINEアプリへの登録が必要です。)

(1)アカウント名:「コロナ相談@富山県」

(2)相談対応時間:18時~21時(相談受付は20時30分まで)

(3)相談方法

  1. アカウント「コロナ相談@富山県」をLINEで友だち登録する。
  2. トーク画面で「相談を開始する」をタップ。
  3. メッセージに従い「お住まいの市町村」、「年齢」、「性別」を入力。
  4. 相談員から返信があり、相談を開始します。

(※)友だち追加用QRコード等は以下の富山県ホームページからご確認ください。

https://www.pref.toyama.jp/120507/kurashi/soudanshisetsu/madoguchi/kenkouiryou/kj00022788.html

(4)相談員:公認心理師、SNSカウンセラー等の有資格者

2.再開日

令和3年7月15日(木曜日)

3.再開の理由

LINE公式アカウントの利用に際し、相談内容等の情報の管理について、適切にセキュリティが確保されたシステムの構築が完了したため。

お問い合わせ先

部局・担当名

電話番号

担当者

厚生部 感染症対策課

076-444-3556

川辺、北田