更新日:2021年8月2日

ここから本文です。

令和3年度富山県ひきこもり民間団体等取組強化事業の公募結果

県では、県内の民間団体・グループ等が行うひきこもり対策に資する取組みを公募した結果、このたび、補助事業として支援する取組みを決定しましたので、ご案内します。

 

1趣旨

県内の民間団体・グループ等が行うひきこもり対策に資する取組みを公募した結果、4団体より応募があり、補助事業として採択したもの

1.募集事業

(1)新たな居場所づくり推進枠

新たに、ひきこもり者が集まることができる居場所開設に必要となる改修費用等の初度調弁を支援。事業の新規立ち上げ時(年度)のみ対象。

(2)新たに実施する取組み推進枠

新たに実施する、ひきこもりサポーターを活用した相談窓口に要する経費や当事者又は家族の自宅に訪問して行う支援(アウトリーチ)活動に要する経費を支援。事業の新規立ち上げ時(年度)のみ対象。

(3)民間団体連携推進枠

県内の複数の民間団体が共同で行う研修会の開催費を支援。事業の新規立ち上げ時(年度)のみ対象。

2.応募期間

令和3年5月11日~5月28日

3.応募数

4団体

4.採択数

4団体

2個別の補助事業の概要

別添関連ファイル「令和3年度ひきこもり対策補助事業一覧」を参照

3選定基準等

(1)ひきこもり対策に資する事業として貢献度が高いか。

(2)事業計画に具体性と実現可能性があるか。

(3)提案した事業を遂行できる確実性があるか。

(4)上記募集事業内容に合致するか。

 

関連ファイル

令和3年度ひきこもり対策補助事業一覧(PDF:81KB)

 

お問い合わせ

所属課室:厚生部健康対策室健康課精神保健福祉担当

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3223

ファックス番号:076-444-3496

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?