安全・安心情報
更新日:2022年4月25日
ここから本文です。
富山県はメタボリックシンドロームとなる方の割合が全国的に高く、睡眠満足度の低下がその一因と考えられることから、従業員等の睡眠改善に関心のある企業・団体を対象に、睡眠と健康、労働生産性との関係等について啓発する出前講座を実施しますので、下記のとおり講師の派遣を希望する企業・団体を募集します。
(1)実施期間
令和4年5月~令和5年3月
(2)対象
県内に事業所・工場を置く企業・団体(1者につき1回)
(3)会場
各企業・団体で設定
(4)講師
富山大学名誉教授・神川康子氏(専門:睡眠改善学)
(5)講演内容
睡眠と健康、労働生産性との関係、睡眠満足度向上のための生活習慣改善について等(1時間程度)
(※)講座の内容等についてご要望があれば、ご相談ください。
申込用紙に必要事項を記入のうえ、E-mail又はFAXにてお申込みください。
≪留意事項≫
講座の募集受付は、10月末頃までを予定していますが、申込件数が予算額に達したとき又は達する見込みが生じたときは、募集を終了する場合があります。
また、参加予定人数の規模等によっては、派遣の可否について、調整させていただく場合がありますので、ご了承ください。
お問い合わせ
こちらの記事も読まれています
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください