トップページ > くらし・健康・教育 > 教育・子育て > 児童・青少年 > 内閣府作成の薬物乱用対策マンガ「たった一度の過ち」について

更新日:2021年3月11日

ここから本文です。

内閣府作成の薬物乱用対策マンガ     「たった一度の過ち」について

 まもなく、春の卒業・進学・進級の時期を迎えますが、多くの青少年にとってこの時期は、周囲の環境や交友関係、生活パターン等が大きく変化する一方、スマートフォン等の普及等によるインターネット環境の急速な発展等を背景として、違法・有害な情報に触れる機会が増えることが懸念されます。

 このような中、内閣府では青少年に対して薬物乱用の危険性を周知し、薬物根絶意識を醸成するため、青少年向け啓発資料「薬物乱用対策マンガ『たった一度の過ち』」を作成し、内閣府ホームページに配信しています。(このページ下部の「関連リンク」から閲覧できます)。

 このマンガは、配布資料としても利用できるよう、印刷可能になっています(解説ページから、マンガ部分をPDFでダウンロードできます)。地域や学校等における啓発活動にぜひご活用ください。

関連リンク

内閣府 薬物乱用対策マンガ 「たった一度の過ち」ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:厚生部子ども支援課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3207

ファックス番号:076-444-3493

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?