更新日:2022年6月10日

ここから本文です。

個人事業税の申告はお早めに

申告期限について

令和3年中の事業の所得に係る個人事業税の申告期限は令和4年3月15日(火曜日)までです。

ただし、所得税の確定申告書を提出した方や住民税(県民税・市町村民税)の申告書を提出した方は、当該申告を行った日に個人事業税の申告が行われたものとみなされます。改めて個人事業税の申告書を提出する必要はありません。この場合、それぞれの申告書の「事業税に関する事項」欄に該当する事項を必ず記入してください。

なお、令和3年分確定申告について、新型コロナウイルス感染症の影響により申告等が困難な方については、令和4年4月15日(金曜日)までの間、簡易な方法により申告・納付期限の延長を申請することができます。

※詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。

関連リンク

確定申告はパソコン・スマートフォンをぜひご利用ください

新型コロナウイルス感染症に関する対応等について(国税庁)(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:経営管理部総合県税事務所課税第一課事業税第二班

〒930-8548 富山市舟橋北町1番11号 富山総合庁舎内

電話番号:076-444-4506

ファックス番号:076-444-4514

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?