トップページ > 県政の情報 > 県政参加 > 「県庁×学生しゃべり場」の開催について

更新日:2022年9月13日

ここから本文です。

「県庁×学生しゃべり場」の開催について

 若者に県政を身近に感じてもらい、県政に対する意見を聴取する広聴事業の一環として、「県庁×学生しゃべり場」を開催します。県職員と喋ってみたいという学生の皆さんはぜひご参加ください。

gakusei1gakuisei2

概要

1.少人数のグループに分かれて気軽にトーク。

(1)アイスブレイク

 参加者(県職員、学生)の自己紹介のほか、普段の仕事内容等、県職員に聞いてみたいことを聞いてみましょう。

(2)県政(テーマ)の紹介

 県庁で課題になっていること、学生の皆さんに意見を聞いてみたいことについて県職員から紹介します。

(3)グループトーク

 2で紹介したテーマについて、学生の皆さんと意見交換を行います。事前準備は必要ありません。その時に思ったことをざっくばらんに話しましょう。

2.若手職員による先進的な取組み現場を見学

 若手職員が中心となって開催している「ケンチョウマルシェ」を見学します。

※全体を通して、2時間30分程度の予定です。

対象者

県職員と話してみたい大学生

開催

開催日時 会場 テーマ 定員 
9/30(金) 13:30~16:00 県民会館

「富山県庁をインフルエンサーに」

(富山県の広報について)

12名程度

 

申込みについて

申込締切 9月28日(水)※定員に達し次第、締切ります。

下記の専用申込フォームからお申し込みください。(パソコン・スマートフォンから利用できます。)

https://shinsei.pref.toyama.lg.jp/uUcXPV9u(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

注意事項

  • ご参加の際は、体調管理を徹底していただき、マスクの着用、手指の消毒、定期的な換気等にご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。また、発熱や軽度であっても咳や咽頭痛等の症状がある場合にはご参加いただけませんのでご了承ください。

問い合わせ先

富山県知事政策局広報課
〒930-8501
富山市新総曲輪1番7号

TEL:076-444-8909
メール:akoho★pref.toyama.lg.jp

  • 「★」記号を半角の「@」に置き換えて送信してください
  • お申込フォームまたは電子メールでお申込みの場合、上記の専用メールアドレスから抽選結果等をお送りします。確実に受信いただけるよう、迷惑メールフィルター等の設定にご注意ください。

関連ファイル

「県庁×学生しゃべり場」案内(PDF:1,391KB)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

所属課室:知事政策局広報課県民の声係

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-8909

ファックス番号:076-444-3478

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?