更新日:2021年4月23日

ここから本文です。

eスポーツイベント運営事業補助金の募集について


富山県内で実施されるeスポーツの普及やeスポーツに関する人材育成のための取組みを支援するeスポーツイベント運営補助金の令和3年度の募集を開始しますのでお知らせします。


1.事業の目的


新たなスポーツ競技として注目度が高まっている「eスポーツ」により地域活性化を目指す県内各地域の取組みに対して支援を行います。


2.補助事業の概要


(1)事業主体


市町村を含む複数の者により構成された組織(実行委員会)

(2)補助対象経費

  1. 県内で実施されるeスポーツの普及に要する経費
  2. eスポーツに関する人材育成のための取組みに要する経費

ただし、国の補助金等の交付を受けている、又は受けることが確定している事業に要する経費(地方創生推進交付金を充当する場合を除く)、営利事業(賞金)、ハード整備は補助対象外とします。

(3)補助の概要

補助額限度額:1市町村あたり150万円

補助率:50%

(4)交付条件

  • 実施に当たっては、イベント内容が関係法令(景品表示法、刑法(賭博罪)、風俗営業法等)に抵触しないことの事前確認(例:県警への確認)を義務づけることとします。
  • イベントは県後援の扱いとします(別途、県に後援名義使用申請を行っていただきます)。
  • イベントの広報媒体(会場内での掲示物を含む)に県補助金を活用している旨を表示していただきます。
  • 例:「富山県eスポーツイベント運営事業補助金活用事業」「このイベントは、富山県eスポーツイベント運営事業補助金を活用しています。」

3.申請書の提出について


(1)募集締切

令和3年5月31日(月曜日)

なお、ご相談は随時受け付けております。

(2)提出方法

関連ファイル「eスポーツイベント運営補助金申請様式」内の交付申請書に必要事項を記入し、
富山県デジタル化推進室行政デジタル化・生産性向上課にご提出ください(押印不要)。

(3)関連ファイル


 

 

お問い合わせ

所属課室:知事政策局デジタル化推進室行政デジタル化・生産性向上課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-9659

ファックス番号:076-444-3483

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?