トップページ > 産業・しごと > 商工業・建設業 > 商工業 > トライアル発注制度 > トライアル発注商品に係る認定事業者および商品 > 令和2年度トライアル発注商品に係る認定事業者および商品・役務

更新日:2021年8月19日

ここから本文です。

令和2年度トライアル発注商品に係る認定事業者および商品・役務

富山県では、中小企業等の販路開拓を積極的に支援し、新産業の育成を図ることを目的として、平成17年4月からトライアル発注制度を導入しています。令和2年度は、以下の事業者及び商品を認定いたしました。
今後は、県庁各課および出先機関に認定した商品・役務の周知を図り、それらの性能等について考慮したうえで、その優先的な調達に努めます。

令和2年度第1回認定事業者および商品

トライアル発注マーク認定数:3事業者、2商品・1役務

令和2年度第1回認定事業者および商品
No 事業者 商品名 商品内容
1 水間精機株式会社

天然木開閉式

シングルベッド

KARAKURI

普段はサイドボードのようにすっきり収納できるベッド。布団も一緒に収納できるためスペースの有効活用が可能。
2 有限会社庄右衛門 伝統的製法による最高品質の冷凍鱒乃寿し 最先端技術である瞬間冷凍技術と真空パック法を用いて、旨味を損なうことなく冷凍した最高品質の鱒乃寿し。
3 株式会社北陸テクノソリューションズ お留守居くん 受信FAXと留守番電話をクラウドで一括管理するシステム。受信FAXの振り分け機能や留守番電話の音声情報をテキスト化する機能などを搭載している。
3事業者 2商品・1役務  

令和2年度第2回認定事業者および商品

トライアル発注マーク認定数:3事業者、3商品

令和2年度第2回認定事業者および商品
No 事業者 商品名 商品内容
1

株式会社桜井鋳造

「1100℃」酒器 鉛フリーの真鍮製(銅と亜鉛の合金)で、安心安全な酒器。鉛が入っていないため、鮮やかな黄金色に輝き、高級感がある。
2 tototo

CardCase【buri】

富山湾で獲れたブリの皮を使った名刺入れ。薄くて丈夫なため、たくさん入れてもスリムであり、かさ張ることなくポケットに収納できる。
3

株式会社

北日本新聞社

「富山もよう」

タオル

本県の魅力をモチーフにしたオリジナルのテキスタイルデザイン「富山もよう」を使用して製作したタオル。富山市のまちづくりのテーマである「ガラス」や県鳥である「ライチョウ」がデザインされている。
3事業者 3商品  

令和2年度第3回認定事業者および商品

トライアル発注マーク認定数:3事業者、3商品

令和2年度第3回認定事業者および商品
No 事業者 商品名 商品内容
1

コルムデザイン

コルムレザートレイ ヌメ革を立体的に成型したレザートレイ。3Dデータを制作し、自動フライス盤で切削した精密な型に革をはめ込むことで、滑らかな曲線に仕上げた。日常的に使用する文具や眼鏡、貨幣などを置く受け皿になる。
2

株式会社アヤト

ぬき絵名刺

「富山を持ち歩こう!!」

本県を代表する風景・建造物・観光地などのイラストをぬき絵で表現した名刺。イラストは全部で11種類あり、本県の様々な魅力を名刺でアピールできる。
3

エコーウッド富山

株式会社

ペダル式
消毒液スタンド
県産杉の間伐材を使用して製作したペダル式消毒液スタンド。足元のペダルを踏むことで消毒液のポンプが押されるため、ポンプ部に直接触れることなく手指の消毒ができる。また、ボトルサイズにかかわらずどのような大きさでも利用可能。
3事業者 3商品  

令和2年度第4回認定事業者及び商品New!

認定数:2事業者、2商品トライアル発注マーク

 

令和2年度第4回認定事業者及び商品
No 事業者 商品名 商品内容
1

株式会社米三

木と人
Toyama

furniture

県産杉を使用し、杉の肌触りや効能などの特長を生かしたオフィス家具。自由度の高い連結構造でオフィス空間に合わせて使用できる。また、塗装色やサイズ調整などのセミオーダーにも対応可能。

2

株式会社山口久乗

アストロリン 小首を傾げたアストロノート(宇宙飛行士)のような形のおりん。おりんを60度に傾斜して台座に緩く固定させることにより、良い音が鳴りやすく、余韻も長く続く位置を自然に叩くことができる。また、同様の工夫を施し、精密に音の高さを調律したおりん楽器も生産しているため、様々な用途で音色を楽しむことができる。
2事業者 2商品  

関連ファイル

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:知事政策局成長戦略室創業・ベンチャー課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁東別館4階

電話番号:076-444-8908

ファックス番号:076-444-4418

こちらの記事も読まれています

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?