トップページ > 県政の情報 > 広報・情報公開 > 報道発表 > 2023年 > 4月 > SCOP TOYAMAチャレンジショップ『MAKE D SALAD DAYS(メイクドサラダデイズ)』のオープンについて

更新日:2023年4月12日

ここから本文です。

富山県 News Release MAKE TOYAMA STYLE

SCOP TOYAMAチャレンジショップ『MAKE D SALAD DAYS(メイクドサラダデイズ)』のオープンについて

発表日 2023年4月12日(水曜日)

scoplogo

「SCOP TOYAMA」(県創業支援センター)では、創業を志す方や創業して間もない方を対象に、低廉な賃料で一定期間店舗や厨房設備をお貸しするチャレンジショップを用意しております。ここでは、商品の試作、価格調査、テストマーケティング、顧客獲得、入所者や地域との交流等を通し、経営ノウハウを獲得いただくことで、将来の店舗独立を応援します。このたび、新たな店舗が開店いたしますので、ご案内いたします。みなさまのご来店お待ちしております。

オープン日

令和5年4月15日(土曜日) 11時00分~開店

店舗概要

店舗名

MAKE D SALAD DAYS (メイク ド サラダ ディズ)

サラダボウルを通し健康的なカラダを作ってほしいという思いと、Dの左に:(セミコロン)を足すこと(:D←このようなこと)で横から見ると人の顔のように見え、どこか笑っているようにも見えるため、食べていただいて笑顔になってほしいという思いも込めMAKE D SALAD DAYSという店名になっています。

扱う商品はサラダボウルで、誰でも気楽に気軽に食事を楽しんでいただき、少しでも健康に興味を持っていただける場所にしていくことを目指しています。
サラダボウル以外にもサイドメニューでおにぎり、スープを販売いたします。

makedsakaddays

オーナー

矢野貴久(やの たかひさ)さま

営業時間

金・土・日(11時00分~20時00分)

定休日:毎週月曜~木曜

商品(予定)

品目 価格 説明
各種サラダ
(メイクド・サラダ/パワーサラダ/1日分の緑黄色野菜サラダ/リッチ・コブ)
850~1300円

ボウルの形をした容器に、栄養たっぷりの野菜や肉、魚を盛り付けた料理です。

(※)その他サイドメニューとして「もっちり玄米おにぎり/ボーンブロススープ」など。

salad

場所

SCOP TOYAMA

〒931-8333 富山市蓮町一丁目7番3

創業支援センター1階 チャレンジショップ シェアキッチン

富山地方鉄道富山港線「蓮町(馬場記念公園前)」駅 徒歩5分

お店からのPR

昔、料理教室の講師をしており、作った料理を美味しいって思ってもらったり喜んでもらうのがとても好きでした。
それがきっかけで更に食や健康、栄養に深く興味を持つようになっていきました。

その時に、もし自分が飲食店をやるなら体を作る飲食店をやろうと考え、今回チャレンジショップという場で飲食店をやらせていただけることになり、現代人の不足しているものを補いながら、気軽に健康を楽しんでもらおうと思いサラダボウルをメインで提供しようと決めました。

この場所を心とカラダの健康を満たす拠り所にしていきたいと思っています。

mail

make.d.salad.days@gmail.com

Instagram

@maked_salad_days

お問い合わせ先

部局・担当名

電話番号

担当者

知事政策局 成長戦略室スタートアップ創業支援課

076-444-8908

嶋、山本