とやま子育て応援団
とやま子育て応援団は、親子のふれあいや家族のきずなを深めていただく機会を提供し、子育て家庭を応援します。 携帯サイトはこちらから

みんなで育てる とやまっ子 みらいプラン〜子どもの笑顔輝く未来へ〜
子どもの笑顔と元気な声があふれる活気ある地域社会を目指して、富山県の子育て支援・少子化対策を総合的・計画的に推進するための基本計画を策定しました。 詳しくは、富山県パソコンサイトホーム→組織別案内→知事政策局(特定重要政策担当)→みんなで育てる とやまっ子 みらいプラン からご覧ください。

富山県家庭教育アドバイザー
家庭教育アドバイザーは、小学校の就学時・健康診断時などの機会を活用した様々な家庭教育講座で子育てについてのお話をしたり、子育ての支援に携わっておられる方々や親御さんからの相談を受けたりします。 市町村が開催する家庭教育関連事業の他、公民館やPTAで開催される学習会などの小さな家庭教育講座でもお話をされます。気軽にお声がけください。詳しい連絡先をお知りになりたい方は、 富山県教育委員会生涯学習・文化財室(Tel 076-431-4111内線4535)まで ご連絡ください。 ※名簿は、子育てネッ!とやまパソコンサイトからご覧いただけます。

戻る
TOP