元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

有限会社宮崎工業

社員が安心して仕事と家庭の両立ができるように、社員の意見を取り入れながら働きやすい職場作りに取り組みます。


代表取締役 越後和幸


企業名 有限会社宮崎工業
業種 建設業
所在地 富山県魚津市寿町8番12号
従業員数 6名
代表者名 代表取締役 越後和幸
トップの子育て応援
メッセージ
社員が安心して仕事と家庭の両立ができるように、社員の意見を取り入れながら働きやすい職場作りに取り組みます。
TEL 0765-24-5412
FAX 0765-22-8642
ホームページ  
行動計画の期間 平成30年11月21日~平成35年11月20日
行動計画の内容 1.計画期間
 平成30年11月21日~平成35年11月20日(5年間)
2.内容
 目標:社員の子育てを応援し、所定外労働の削減と有給休暇消化を促す。
 <対策>●平成30年11月~ 内容を社員へ説明、及び周知。
     ●平成30年12月~ 子育てに関わる社員には、残業や休日出勤等が頻繁になる可能性のある工事を担当させないように配慮する。ノー残業デーを設定し、実施していく。又、子供の学校行事への参加や教育のための休暇取得を積極的に勧める。
               
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
《両立支援の取組実績》
 社員には子供の教育のための有給休暇取得推進を勧めてきました。
《今後の取組み》
 所定外労働の削減のためノー残業デーを設定し実施していきます。
 特に子育てに関わる社員には残業が多くならないように担当工事の配置に配慮していきます。
 社員の要望を取り入れながら両立支援に取り組んでいきます。
わが社の自慢の取組み 結婚祝い金・出産祝い金の支給
企業PR お客様満足を第一に管工事業に務めてまいりました。今後もさらに信頼される企業となるよう社員一丸となって業務に励んでまいります。
採用情報  
企業画像