元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

砺波住設株式会社

安心して子育てができ子供たちが笑顔で成長していくその先は、私たち一人ひとりの幸せに繋がることでしょう。社員一丸となって子育て支援に取り組みます。


代表取締役 嶋田 仁司


企業名 砺波住設株式会社
業種 建設業
所在地 富山県南砺市梅ヶ島167番地の1
従業員数 14名
代表者名 代表取締役 嶋田 仁司
トップの子育て応援
メッセージ
安心して子育てができ子供たちが笑顔で成長していくその先は、私たち一人ひとりの幸せに繋がることでしょう。社員一丸となって子育て支援に取り組みます。
TEL 0763-22-5520
FAX 0763-22-7347
ホームページ http://www.tonami-jyusetsu.com/
行動計画の期間 平成30年11月1~平成34年10月31日
行動計画の内容 1、計画期間
 平成30年11月1日~平成34年10月31日までの4年間
2、内容
目標① 子育てを行う社員の学校行事やPTA活動及び社員の住んでいる地域行事への積極的な参加を支援する。
目標② 子育てを行う社員の仕事と家庭の両立を支援するための雇用環境の整備。
目標③ 妊娠中や出産後の労働者に対する制度の周知や情報提供及び相談体制の整備。再雇用制度の実地。
【対策】
平成30年11月より会議や研修にて制度導入への全社員への周知・啓発及び実地するよう指導する。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
平成30年11月~ 現状の把握・子育て支援の勉強会
平成31年11月~ 社員の要望調査
平成32年11月~ 改善策への提案及び実地
平成33年11月~ 社員への周知及び制度の導入
わが社の自慢の取組み 仕事と家庭を両立するため、子供の介護休暇及び介護休業の取得が可能です。
企業PR 地球のやさしい環境づくりを経営理念に定め、お客様の要望に応えるよう挑戦してまいりました。建設業における一専門業の管工事業はもとより、ビルメンテナンス業、貯水槽清掃、雑排水管清掃と地域に愛され必要とされる会社を目指しております。
採用情報  
企業画像