元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

新栄建設株式会社

仕事と子育て・介護の両立や働き方の見直しなどを通じて誰もが働きやすい職場環境をつくり、全ての従業員が充実した生活を送れるよう取り組んでまいります。


代表取締役 高平 剛


企業名 新栄建設株式会社
業種 建設業
所在地 富山県中新川郡立山町大清水18番地
従業員数 39名
代表者名 代表取締役 高平 剛
トップの子育て応援
メッセージ
仕事と子育て・介護の両立や働き方の見直しなどを通じて誰もが働きやすい職場環境をつくり、全ての従業員が充実した生活を送れるよう取り組んでまいります。
TEL 076-463-1165
FAX 076-463-3674
ホームページ http://www.silver-wing.co.jp
行動計画の期間 平成29年4月1日~平成32年3月31日(3年間)
行動計画の内容 【目標1】
 妊娠・出産・育児、介護などに関する制度・社内規則等の周知
 (対策)
   平成29年4月~ 制度・規則の見直し、情報収集、配布資料等の作成
   平成30年4月~ 社内研修、安全衛生委員会、社報等を通じて説明・周知
   平成31年4月~ 制度・規則についてアンケートによる従業員の意識把握
【目標2】
 仕事と生活の両立を実現するための働き方見直しに関する措置の検討
 (対策)
   平成29年4月~ アンケート等による社員の現状・ニーズの把握
   平成30年4月~ 実現可能な制度設計に向けた検討・協議開始
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
・平成29年1月の改正育児・介護休業法施行に伴う就業規則の改正実施済み。
・男性社員には妻の出産時に取得できる特別休暇を2日付与しています。
・今後も仕事と生活の両立を実現できる職場環境の整備に取り組んでまいります。
わが社の自慢の取組み ・有給休暇は半日単位で取得可能です。
・結婚祝金、出産祝金、小学校入学祝金を会社、親睦会から支給しています。
・配偶者及び高校生以下の子、60歳以上の直系尊属が扶養家族の場合には家族手当を支給しています。
・誕生日には社長からケーキを手渡しし、会社全体でお祝いしています。
・毎年、建設業に興味をもってもらえるよう「14歳の挑戦」を受け入れています。
企業PR 昭和25年の創業以来、地元立山町を中心に、地域に根差した総合建設会社として歩んでまいりました。道路や橋、下水道等といったインフラ整備はもちろん、立山カルデラ内や周辺地域、河川において砂防・山腹工事、護岸工事などの治山治水事業、建築物の耐震化などに積極的に関わり、地域の安心・安全づくりに貢献してまいりました。また、会社周辺の清掃活動や地元開催の立山まつりへの参加などを通じて地域との絆を大切に育んでいます。
採用情報 土木施工管理技術者、建築施工管理技術者を募集中です。
新卒者・既卒者は学部学科を問いません。
中途採用も積極的に行っています。
詳しくは弊社ホームページまたはハローワークの求人情報をご覧ください。
企業画像