元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

有限会社長徳組

従業員は家族と同じと考え、より良い子育て(笑顔あふれる家庭)と楽しい職場を両立できる環境を目指しています。


金田 孝徳


企業名 有限会社長徳組
業種 建設業
所在地 射水市八幡町3丁目5-11
従業員数 6名
代表者名 金田 孝徳
トップの子育て応援
メッセージ
従業員は家族と同じと考え、より良い子育て(笑顔あふれる家庭)と楽しい職場を両立できる環境を目指しています。
TEL 0766-84-2539
FAX 0766-84-2549
ホームページ  
行動計画の期間 平成28年9月1日~平成33年8月31日
行動計画の内容 ①計画期間 平成28年9月1日~平成33年8月31日
②内容 
目標1:労働者がこどもの看護のための休暇について、時間単位もしくは日単位で取得できる等、より利用しやすい制度の導入。又、導入する制度の利用については、有給休暇の対象としない。
【対策】
◎平成28年9月~ 社内環境プロジェクト発足、社員の希望をリサーチ、検討開始
◎平成28年11月~ 制度導入 
          社内環境プロジェクトによる社員への「子供の看護の為の安心制度」の周知 
目標2:所定外労働を削減するため、ストップ残業デーを設定、実施する。
【対策】
◎平成28年9月~ 過去の勤務状況の調査及び取組みの検討
◎平成28年11月~ ストップ残業デーの実施(毎月の状況を記録する。)
◎平成29年10月~ 年間の削減状況を分析検討し取組み方法の検討を行う
◎平成29年11月~ 見直し後の取組みを実施
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
【取組実績】
平成28年9月
1.社内環境プロジェクト(PJ)発足。
 (以下、社内環境プロジェクトは「社内環境PJ」と表記)
2.「子供の看護の為の安心制度」について、社員の希望をリサーチ及び検討開始
3.「ストップ残業デー」について、過去の勤務状況の調査及び検討開始
平成28年11月 
1.「子供の看護の為の安心制度」の実施。社内環境PJによる作業員への周知。
2.「ストップ残業デー」の実施。社内環境PJによる作業員への周知。
平成29年10月(計画予定)
1.社内環境PJが「子供の看護の為の安心制度」の実施について、従業員に感想並びに改善点等をリサーチ。必要に応じて制度内容の再検討を行う。
2.社内環境PJが年間の残業削減状況を分析し、必要に応じて、制度の再検討を行う。
平成29年11月(計画予定)
1.「子供の看護の為の安心制度」並びに「ストップ残業デー」の実施継続。
【今後の取組み予定】
会社と従業員(家族)がより良い関係になるため、これから導入が必要とされる事項については、まず先に従業員へのアンケートを実施し、その都度、社内環境PJによる検討会を設けます。
わが社の自慢の取組み  
企業PR  
採用情報  
企業画像