元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

株式会社関口組

社員が仕事と子育てを両立出来るように環境整備を行い、やりがいがあり働きやすい職場を構築することによって、すべての社員がその能力を十分発揮できる企業を目指します。


代表取締役 関口鉄雄


企業名 株式会社関口組
業種 建設業
所在地 富山県魚津市港町7番8号
従業員数 41名
代表者名 代表取締役 関口鉄雄
トップの子育て応援
メッセージ
社員が仕事と子育てを両立出来るように環境整備を行い、やりがいがあり働きやすい職場を構築することによって、すべての社員がその能力を十分発揮できる企業を目指します。
TEL 0765-22-0016
FAX 0765-24-2596
ホームページ http://www.sekiguchigumi.co.jp/
行動計画の期間 平成28年8月1日~平成33年7月31日
行動計画の内容 1.計画期間
 平成 28 年 8 月 1 日 ~ 平成 33 年 7 月 31 日

2.内容
目標1: 平成29年1月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。
<対策>
 ・平成28年8月~ 所定外労働の現状を把握
 ・平成28年11月~ 社内検討委員会での検討開始
 ・平成29年1月~ ノー残業デーの実施
          管理職への研修(年2回)及び社内広報誌による社員への周知(毎月)

目標2: 子供の看護及び学校行事等に参加する際の年次有給休暇取得を促進すると共に、4分の1日単位での年次有給休暇取得制度の利用を促進する。
<対策>
 ・毎月の会議で学校行事等の予定を把握し、年次有給休暇の取得を促進する。
 ・会議や朝礼等で4分の1日単位での年次有給休暇取得制度を周知し利用を促進する。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
平成27年4月:子供の看護や学校行事等に今まで以上に参加しやすくする為、年次有給休暇を4分の1日単位で取得可能にした。

休暇制度を周知し、利用を促進していく。
わが社の自慢の取組み ・年次有給休暇の計画的付与有り。(年5日)
・年始に有給休暇の取得状況を調査し、利用を促進。
・子供の看護及び学校行事等に参加しやすいように4分の1日単位で年次有給休暇の取得が可能。
・出産祝金制度有り。一人につき10,000円。
・本人及び子の結婚祝金制度有り。
企業PR 明治8年創業、土木・舗装、建築、リフォーム事業に取り組んでいます。創業140余年の歴史と技術をもとに富山県内の公共工事を中心に介護福祉施設、病院、店舗から住宅までさまざまな建築物の設計・施工まで一貫して行っています。
採用情報  
企業画像