元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

富士コンテクノ株式会社

社員全員が家庭で行う子育てを応援するための、働きやすく明るい職場づくりに取り組んでいます。
また、仕事は全員でフォローし、学校等の子育て行事などに積極的に参加できるような雰囲気醸成に取り組んでおります。


代表取締役 澤田 幸男


企業名 富士コンテクノ株式会社
業種 建設業
所在地 富山県高岡市福岡町福岡新220番地
従業員数 12名
代表者名 代表取締役 澤田 幸男
トップの子育て応援
メッセージ
社員全員が家庭で行う子育てを応援するための、働きやすく明るい職場づくりに取り組んでいます。
また、仕事は全員でフォローし、学校等の子育て行事などに積極的に参加できるような雰囲気醸成に取り組んでおります。
TEL 0766-64-3113
FAX 0766-64-6133
ホームページ  
行動計画の期間 平成27年7月1日~平成32年6月30日
行動計画の内容 1 計画期間  平成27年7月1日~平成32年6月30日
2 内容
  目標1;社員全員の所定外労働時間削減のため、ノー残業デーやノー残業ウィークを設定する。
      平成27年7月 所定外労働時間の実態把握
      平成28年1月 所定外労働削減のための課題調査
      平成28年4月 社員に対する所定外労働削減についての周知・啓発の実施

  目標2;業務の閑散期に計画的な有給休暇の取得を進める。
     平成27年7月 有給休暇について、各自の取得時期と日数を把握
      平成28年4月 社員に通知・啓発し、各自の年間計画表を作成
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
・平成12年12月から出産祝い金を導入
・平成26年10月から子供が生まれた際の父親の休暇制度を実施
・平成26年10月から育児短時間勤務制度を実施
今後の取り組み
・時差出勤制度を検討
・規定済み制度の確実な取得に向けての調査・分析
わが社の自慢の取組み ・親子参加型レクリエーションの実施(バーベキュー)
・グループ会社所有の保養施設利用
企業PR 富士コングループは、コンクリート製品の製造から運搬、施工までの一貫した企業グループとして54年の実績があります。
当社(富士コンテクノ株式会社)は、平成元年に既成杭の施工部門を分離させ、現在は主に一般土木工事と現場造成杭や鋼管杭、地盤改良の工事を専門に行う会社です。
特に現場造成杭の施工は、基礎工事のパイオニア的な存在となっています。
当社では、業務拡張に伴い、子育て世代でも働きやすい環境で従業員を募集しております。
採用情報  
企業画像