元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

フジサワ電機株式会社

当社は、仕事と子育ての両立を応援し、すべての社員が、仕事と家庭生活のバランスを十分に図りつつ、安心して働くことができる環境の整備に積極的に取り組みます。


藤澤 弘


企業名 フジサワ電機株式会社
業種 建設業
所在地 高岡市熊野町1-35
従業員数 10名
代表者名 藤澤 弘
トップの子育て応援
メッセージ
当社は、仕事と子育ての両立を応援し、すべての社員が、仕事と家庭生活のバランスを十分に図りつつ、安心して働くことができる環境の整備に積極的に取り組みます。
TEL 0766-24-0188
FAX 0766-24-0144
ホームページ http://www.fujisawa-electric.co.jp/index.html
行動計画の期間 平成30年11月11日 ~ 平成33年11月10日
行動計画の内容 目標1:年次有給休暇の取得日数を1人あたり平均年7日以上とする。
[対 策] 
●平成31年2月~ 年次有給休暇の取得状況について実態を把握する。
●平成31年7月~ 社内検討委員会で取得方法の検討開始
●平成32年2月~ 各部署において年次有給休暇の取得計画を策定、実施する。

目標2:子供が保護者である社員の働いているところや、取り組んでいる仕事の内容を実際に見ることができる「子供参観日」を引き続き実施する。
[対 策] 
●平成31年 5 月~ 「子供参観日」に関する反省点の確認、次回開催に向けての検討。
●平成31年11月~  検討委員会による「子供参観日」の参観日時の選定や具体的な参観プログラム等、実施内容の検討
●平成32年8月~ 「子供参観日」の実施、アンケート調査、次回に向けての検討。事業所周辺の小中学校の生徒を対象とした「子供参観日」の実施の可能性についても検討する。

目標3:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育児休業中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。
[対 策] 
●平成32年11月~ 法に基づく諸制度に関する検討、法改正点等の確認、ニーズの把握
●平成33年4月~ 各種制度に関する社内報等を作成し、社員に配布・周知を図る。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
[取組み実績] 
・子供が産まれた際の、父親の休暇制度がある。
・「子供参観日」を実施している。

[今後の取組み予定] 
・行動計画・内容の周知、啓蒙活動の継続とともに、両立支援のための各種.制度の拡充・定着のための継続的な活動
わが社の自慢の取組み  
企業PR 「顧客に愛され、地域に愛され、地域に貢献できる業界No.1を目指します」
1、安全と信用を第一とし、優良な工事を完成させます。
2、和をもって一致団結、明るい職場をつくります。
3、常に創意工夫を図り、社業の発展につとめます
採用情報 会社のホームページをご参照ください。

http://fujisawa-electric.co.jp/recruit.html
企業画像