元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

清水工業株式会社

社員全員が仕事も家庭も充実した日々を過ごせるように、仕事と子育ての両立ができる職場づくりに取り組み、子育て世代を応援します。


清水 良成


企業名 清水工業株式会社
業種 建設業
所在地 富山県高岡市佐野513-2
従業員数 15名
代表者名 清水 良成
トップの子育て応援
メッセージ
社員全員が仕事も家庭も充実した日々を過ごせるように、仕事と子育ての両立ができる職場づくりに取り組み、子育て世代を応援します。
TEL 0766-22-1214
FAX 0766-22-1497
ホームページ http://www.simizu-co.net/
行動計画の期間 平成27年11月1日から平成31年10月31日まで
行動計画の内容 1.計画期間
 平成27年11 月1 日 ~ 平成31 年10 月31 日までの4年間

2.内容
【目標1】
所定外労働時間を削減するため、ノー残業デーを設定し実施する。
<対策>
・平成28年 1月~ 所定外労働の現状を把握。
・平成29年 1月~ 社員の意見を聞き、制度の詳細について検討開始。
・平成29年 4月~ ノー残業デーの具体的な回数や実施日を検討する。
・平成29年 6月~ ノー残業デーについて全体会議にて社員に周知し実施
           開始。実施日が分かるように全体会議および掲示板で
           周知する。
【目標2】
子の看護休暇・介護休暇について、時間単位で取得できるようにし、制度の利用を促進する。
<対策>
・平成27年11月~ 社員の意見を聞き、制度の詳細について検討開始。
・平成28年 4月~ 就業規則の改訂を行う。
           制度について社員に周知し、休暇の取得を促進する。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
第4回行動計画を社員に周知しました。
今後は計画に沿ってノー残業デーを設定・実施し、時間単位で取得できる子の看護休暇・介護休暇制度の導入と利用促進に取り組みます。
わが社の自慢の取組み  
企業PR 昭和46年の創業以来、高岡市内を中心に道路、河川、用排水路整備、下水道工事などの公共工事の施工・管理を行ってきました。
平成15年10月 国際規格ISO9001を認証取得。
今後も地域社会の発展に貢献できる企業であり続けるため、更なる技術・品質の向上を目指し、日々努力を重ねています。
採用情報  
企業画像