元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

富山地鉄建設株式会社

当社においては、社員が仕事と子育てを両立できる働きやすい職場となるよう、できる限りの各種施策に取り組む所存です。


取締役社長 桑名 博勝


企業名 富山地鉄建設株式会社
業種 建設業
所在地 富山県富山市安養寺551番地
従業員数 35名
代表者名 取締役社長 桑名 博勝
トップの子育て応援
メッセージ
当社においては、社員が仕事と子育てを両立できる働きやすい職場となるよう、できる限りの各種施策に取り組む所存です。
TEL 076-429-6680
FAX 076-429-6317
ホームページ  
行動計画の期間 平成25年12月1日~平成29年11月30日(4年間)
行動計画の内容 目標1:平成29年11月までに、年次有給休暇の取得率を60%以上にする。(※平成24年度53%)
〈対策〉
●平成25年12月~過去3年間の年次有給休暇の取得状況について実態を把握
●平成26年1月~社内検討委員会で、年末年始、お盆など、全社的に有給休暇を組み込むなど取得率の向上を検討する。             

目標2:毎年、複数の高校からのインターンシップを受入、若年層に対する就業体験機会を提供する。
〈対策〉
●求人票を各高校へ配布時(7月)にインターンシップ受入可能であることを周知する。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
お盆など、全社的に年次有給休暇をからめた連続休暇を取得しています。また、過去に高校生のインターンシップ受入の実績があります。
今後は、年次有給休暇のさらなる取得促進、及び若年者の安定就労に資する取り組みをしていきたいです。
わが社の自慢の取組み  
企業PR 当社は、土木・建築・電気・管工事などを行う建設業です。私達は、信用と技術を基本とし、顧客に誠意を持った工事を行い、建設工事を通して、社会に貢献する企業をめざします。
採用情報  
企業画像