元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

株式会社竹田大樹園

従業員が安心して仕事と子育てを両立できる、働き易く相談しやすい職場作りに取り組みます。


代表取締役 竹田武邦


企業名 株式会社竹田大樹園
業種 建設業
所在地 富山県射水市沖塚原717-1
従業員数 2名
代表者名 代表取締役 竹田武邦
トップの子育て応援
メッセージ
従業員が安心して仕事と子育てを両立できる、働き易く相談しやすい職場作りに取り組みます。
TEL 0766-82-4475
FAX 0766-82-4156
ホームページ  
行動計画の期間 平成28年11月24日~平成31年11月25日
行動計画の内容 ≪目標≫
計画期間内に、育児休業、時間外労働の制限及び深夜業の制限の育児介護休業法に基づき労働者の権利や休業中の育児休業給付の支給等の経済的な支援措置等の関係法令に定める諸制度について、手法に創意工夫を凝らし従業員に対し積極的に周知することを目標とする。

≪対策≫
・制度周知の最善の方法を社内で検討する。
・従業員へのヒアリング等により、より良い制度を検討する。
・必要に応じ周知の方法を改善し、継続的な制度周知を図る。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
≪取組実績≫
・自己啓発休暇取得がある。
・子供の介護のための休暇について、時間単位で取得できる。
・子供の出産時・学校行事に父親が取得できる休暇制度を導入。
≪今後の取組み予定≫
・NO残業DAYの導入。
・時間外労働削減の取組み。
・従業員のニーズ調査の実施。
わが社の自慢の取組み ・出産祝い金制度
・子供の学校行事は父兄が参観できるよう有給を半日単位で取得可能。
企業PR 庭は「座敷の延長」です。お客様の目線に立ち、要望を聞き、アドバイスをし、お客様の癒しの空間作りを社員一同が真剣に取組んでいます。
採用情報 庭に興味がある方、土いじりが好きな方、手に職を就けたい方、やる気のある方ならどなたでも気軽に連絡して下さい。資格取得(造園施工管理・造園技能士など)するのに、バックアップします。
企業画像