元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

細木建設株式会社

仕事の活力は家族の応援があってこそ。だからこそ会社も子育ての一助を惜しみません。将来の社会を担う立派な子供に育てましょう。


細木 昇


企業名 細木建設株式会社
業種 建設業
所在地 富山県富山市岡田827
従業員数 9名
代表者名 細木 昇
トップの子育て応援
メッセージ
仕事の活力は家族の応援があってこそ。だからこそ会社も子育ての一助を惜しみません。将来の社会を担う立派な子供に育てましょう。
TEL 076-483-2938
FAX 076-483-2905
ホームページ  
行動計画の期間 H22.4.1~H27.3.31
行動計画の内容 1.計画期間 平成22年4月1日から平成27年3月31日までの5年間

2.内容
【目標1】計画期間中に小学校就学前の子供を育てる労働者を雇い入れた場合、所定労働時間を超えて労働させない。
(目標達成のための対策とその実施期間)
平成22年4月以降 制度が定着するよう、朝礼等で定期的に全社員へ周知させ、社内掲示する。

【目標2】社員全員、所定外労働をさせない。
(目標達成のための対策とその実施期間)
平成22年4月以降 制度が定着するよう、朝礼等で定期的に全社員へ周知させ、時間内に作業が終わるように徹底する。

【目標3】地域の子供を交通事故から守る活動を実施する。
(目標達成のための対策とその実施期間)
平成22年4月以降 制度が定着するよう、朝礼等で定期的に全社員へ周知させ、通勤時や現場に向かう時は毎日安全運転を心がけ又、毎月1日と15日に朝7時30分~7時45分まで子供が通る会社近辺で通学者がいる場合、通学路で見守りを実行する。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
【目標1】について
・平成22年4月~制度が定着するよう、朝礼等で定期的に全社員に周知及び社内掲示している。
・今後も継続して周知徹底を図り、制度の定着に努力する。

【目標2】について
・平成22年4月~制度が定着するよう、朝礼等で定期的に全社員に周知し、時間内に作業が終わるようにしている。(おおむね目標達成している。)
・今後も引き続き所定外労働0に近付けたい。

【目標3】について
・平成22年4月~会社近辺で通学者がいる場合、通学路交差点での誘導を行っている。(毎月1日・15日朝7時30分~7時45分)
・今後も見守りを実行する。
わが社の自慢の取組み  
企業PR 社会経済が低迷する現状にあっても、常に前を向き、現状のままが一番良いという考えを捨て、無駄を省く事と、新しい可能性の模索を忘れない。
採用情報 若くてやる気のある人間を求む。
企業画像