元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

山田建設株式会社

子どもたちの健康な成長は、働く力の源です。
子育て支援のために、会社もバックアップします。


代表取締役 山田秀典


企業名 山田建設株式会社
業種 建設業
所在地 富山県黒部市荒町496-1
従業員数 6名
代表者名 代表取締役 山田秀典
トップの子育て応援
メッセージ
子どもたちの健康な成長は、働く力の源です。
子育て支援のために、会社もバックアップします。
TEL 0765-54-0620
FAX 0765-54-4212
ホームページ  
行動計画の期間 H27.8.1~H33.7.31
行動計画の内容 1.計画期間 平成27年8月1日~平成33年7月31日までの6年間

2.内容
目標1 子どもを交通事故から守るため、全従業員が安全運転の意識を高めるための啓発を実施する。
<対策>
・平成28年9月~ 交通安全検討会において、危険行動などの課題を分析し問題提示する。
・平成28年10月~ 月に一度、検討会を実施し、全員の周知を深める。

目標2 従業員が子どもの学校行事参加をするための休暇制度を導入する。
<対策>
・平成28年9月~ 学校行事の予定と、従業員の希望を聞き取りまとめる。行事参加をするための休暇制度を周知させる。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
・社内交通安全研修の定期実施
・保育園、学校行事参加のための休暇取得
・出産祝い金の給付

 今後も社内の要望を取り込み、子育て支援に協力できるような環境づくりに努めます。 
わが社の自慢の取組み  
企業PR 当社は確実な品質の施工で、信頼と実績を作り続けています。
完成した後に地域の方々から「良い物に仕上げてくれてありがとう!」とよろこんでいただける事を励みに、日々誇りを持って施工しています。
採用情報  
企業画像