元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

エマックス高柳株式会社

子育てに父親の参加を積極的にすることを会社も応援します。
従業員の皆さんが充実した家庭環境の上で、いきいきと仕事ができるよう、サポートしていきたいと考えています。


代表取締役 高柳 真一


企業名 エマックス高柳株式会社
業種 建設業
所在地 富山市畑中62番地
従業員数 6名
代表者名 代表取締役 高柳 真一
トップの子育て応援
メッセージ
子育てに父親の参加を積極的にすることを会社も応援します。
従業員の皆さんが充実した家庭環境の上で、いきいきと仕事ができるよう、サポートしていきたいと考えています。
TEL 076-432-6637
FAX 076-432-6641
ホームページ http://emax-t.com/company.htm
行動計画の期間 平成28年4月1日~平成33年3月31日
行動計画の内容 1.計画期間 平成28年4月1日から平成33年3月31日までの期間(5年間)

2.内容
目標1 働き方を見直し、休暇の取得と利用について検討指導する。
【対策】有給休暇の取得については個人ごとにかなりのばらつきがあるので全員が30%以上の休暇を取得するよう勧奨するとともに、平成22年4月から変形労働時間制による年間休日を増加させているので、休日の利用内容について全員が加入している中小企業災害補償共済福祉財団の福利施設及び助成金の活用を図る。

目標2 各種の制度を利用しやすい職場づくりをすすめる。
【対策】各種制度利用者の周囲の理解が得られるよう、全員打合せ会で定期的に休日と休暇制度の意義その他の制度の活用について説明し、有意義な活用を勧める。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
<両立支援の取組み実績>
*月1度の全体会議を通じて意識啓発や情報提供を行っています。
<今後の取組み>
*男性職員の育児休暇などの充実を図る。
わが社の自慢の取組み  
企業PR  
採用情報  
企業画像