元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

株式会社島田組

社員が仕事と家庭の両立できる環境整備に取り組み、社員が安心して働ける職場作りに社員とともに取り組みます。


島田 眞理子


企業名 株式会社島田組
業種 建設業
所在地 富山県中新川郡上市町西中町19番地
従業員数 7名
代表者名 島田 眞理子
トップの子育て応援
メッセージ
社員が仕事と家庭の両立できる環境整備に取り組み、社員が安心して働ける職場作りに社員とともに取り組みます。
TEL 076-472-0223
FAX 076-472-3490
ホームページ  
行動計画の期間 H28.11.21~H33.11.20
行動計画の内容 1.計画期間 平成28年11月21日から平成33年11月20日までの5年間

2.内容
目標1.これから出産する社員(男女問わず)、また子育て世代の社員には始業・終業時刻の繰上げ、繰り下げ制度とともに育児短時間勤務制度の導入を検討していきたい。
【対策】
・平成29年4月~ 子育て世代の社員の実態を追求
・平成30年4月~ 分析し、対策の検討開始
・平成30年7月~ 全社員に周知、啓発

目標2.社員が子どもの育児介護休暇を時間単位で取得できる制度の導入。
【対策】
・平成29年4月~ 社員のニーズなどの把握、検討開始
・平成29年7月~ 制度の導入開始
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
・子育て世代の社員の始業、終業の繰上げ、繰り下げ制度の実施。
・小学校就学の始期に達するまでの子を養育する社員の育児短時間勤務、また育児介護休暇の時間単位取得導入の検討。
わが社の自慢の取組み 昔と比べて社員の人数も少なくなりましたが、アットホームな会社です。代表者の私が女性ということもあって社員全員に助けられ、日々奮闘中!
ヘルメット姿も板に付き、時間があれば現場に出かけ、工事の進捗状況をみんなで話し合います。
子育て世代のパパさんの一番下の双子ちゃんも小学校の中学年ですが、PTA活動なども積極的にしている様子です。
企業PR 昭和19年の創業以来、富山県や上市町等の発注する、主に土木工事の受注が多く、上市町の山間部では長年にわたり、林道開設や渓間工事等に係ってきました。創業からもうすぐ70年という実績からも地域の人から信頼される事業所として日々邁進しております。
採用情報 これから建設業の仕事に携わってみたいと考えている方、また施工管理技士(土木、建築、管)の有資格のベテランの方(男女問わず)募集中です。
企業画像