元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

奥工業株式会社

社員が仕事と家庭の両立させるために、働きやすい環境にする事を目標にします。
子供や孫の学校行事に参加できる休暇制度を導入します。


奥 登志広


企業名 奥工業株式会社
業種 建設業
所在地 富山県富山市太田南町153番地
従業員数 5名
代表者名 奥 登志広
トップの子育て応援
メッセージ
社員が仕事と家庭の両立させるために、働きやすい環境にする事を目標にします。
子供や孫の学校行事に参加できる休暇制度を導入します。
TEL 076-422-1583
FAX 076-425-6286
ホームページ  
行動計画の期間 平成24年12月1日~平成29年11月30日
行動計画の内容 目標1 子供や孫の学校行事に取得できる休暇制度を導入する。
【対策】H24年12月~
事前に行事を各人に把握してもらい、休暇制度を周知する。
H25年6月~ 年間休暇取得予定表を作成する。
目標2 育児休業法に関する諸制度の周知
【対策】H24年12月~ 随時、法に関するパンフレットを提供し、社内に提示する。
H25年4月~ 全従業員を対象とした勉強会の開催
目標3 年次有給休暇の取得を促し、取得率前年対比50%アップを目指す。
【対策】H24年12月~ 社内で話し合いを設け、取得率向上のため認識を統一する。
H25年6月~ 半日単位の取得も可能とする。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
【取組実績】
H25年7月 子供出生時に父親が休暇取得
H27年4月 子供の保育園入学式に休暇取得
H24~28.9月 子供の運動会に休暇取得
H29.3   子供卒園式に休暇取得
H29.4   子供小学校入学式に休暇取得
盆休み・年末年始・GWに合わせた連続休暇取得

【今後の取組み予定】
*子育てに 積極的に参加できる環境を促進する。
*行動計画を遂行できるよう 従業員への周知徹底をはかる。
わが社の自慢の取組み 出産祝金を支給している。
関連施設の利用券配布
盆休み・年末年始・GWに合わせた連続休暇制度
企業PR 当社は、昭和33年創業以来、公共工事・民間工事を地元に密着し貢献出来る企業を目指しております。
★建設業界に求められている★
環境対策・技術管理・安全対策・コスト縮減等・これに対処して様々な知識や情報を集大成し、業務に努めております。
採用情報 検討中
企業画像