元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

大高建設株式会社

次世代の子ども達が健やかに育むための糧として、社員全体が仕事と家庭の両立を実現できるように、会社として応援します。

代表取締役社長 大橋 聡司


企業名 大高建設株式会社
業種 建設業
所在地 富山県黒部市宇奈月温泉633-1
従業員数 60名
代表者名 代表取締役社長 大橋 聡司
トップの子育て応援
メッセージ
次世代の子ども達が健やかに育むための糧として、社員全体が仕事と家庭の両立を実現できるように、会社として応援します。
TEL 0765-62-1106
FAX 0765-62-1631
ホームページ http://www.o-taka.co.jp/
行動計画の期間 平成31年4月1日~平成34年3月31日
行動計画の内容 (1) 快適な職場環境を形成する
平成31年4月~
    ・「育児フレックスタイム制度」「高校生までの子ども看護休暇」「時間単位有休」等の内容が盛り込まれている当社のイクボス宣言を、呼びかけ活動等によって徹底的に周知する
  平成33年4月~
    ・家族との時間を確保してもらうために、有休取得推進運動を「1人当たり10日以上にする」といった具体的目標を掲げて取り組み、有休消化率アップに努める

(2)若年者に対する就業体験機会の提供
  平成31年4月~
    ・従前から実施している高校生及び大学生へのインターンシップを今後も実施
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
【取組実績】
・年次有給休暇の取得率の向上。
・育児中の女性職員の休暇取得に対する、管理職への啓蒙活動。

【取組み予定】
・従業員や退職者へのアンケート調査、社内検討委員会の設置及び検討開始。
・制度導入、管理職研修及び掲示板にて社員への周知を図る。
・再雇用者への研修の実施。
・年次有給休暇の取得状況について実態を把握する。
・計画的な取得に向け、朝礼を活用した周知・啓発の実施。
わが社の自慢の取組み ・1時間単位で取得できる年次有給休暇制度の実施
企業PR  昭和29年創業以来、当社は創業の精神(チャレンジ・ハングリー)の企業理念の下、大いなる意欲と、高度な技術を駆使して誠実な仕事を行い、顧客の期待やニーズにより高いレベルで応えることで、地域に広く貢献して参りました。
 またISO9100、ISO14001の認証取得や、新工法、エコロジー商品の研究開発を行ったり、外部コンサルタントを活用して社員の意識改革や組織改革を行ったりと、今後も経営革新を推し進めて参ります。
採用情報 土木施工管理
企業画像