元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

宿屋建設工業株式会社

当社は男性が多い職場です。イクメンパパが増えるような会社を目標にしています。子育てに十分な時間が確保できるよう職場環境の整備に取り組みます。

宿屋 浩一


企業名 宿屋建設工業株式会社
業種 建設業
所在地 射水市橋下条130番地
従業員数 3名
代表者名 宿屋 浩一
トップの子育て応援
メッセージ
当社は男性が多い職場です。イクメンパパが増えるような会社を目標にしています。子育てに十分な時間が確保できるよう職場環境の整備に取り組みます。
TEL 0766-56-2443
FAX 0766-56-5464
ホームページ  
行動計画の期間 平成22年9月1日~平成27年8月31日
行動計画の内容 1.計画期間 平成22年9月1日~平成27年8月31日(5年間)

2.内容
目標1 所定外労働時間の削減するため、1週間に1日はノー残業デーを設定する。
<対策>
・現場管理の徹底 仕事が偏らないよう管理する。
・社員への意識改革 書面による工事計画配布。

目標2 年次有給休暇の取得促進を図る。
    子供の看護・親の介護等を対象とする社員の柔軟な勤務時間制度の導入。
<対策>
・社員への呼びかけ。
・四ヶ月ごとの未消化休暇の提示。
・工事計画書の配布。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
【取組実績】
○平成24年5月
・従業員のニーズを把握するためのアンケートを、学校年間行事予定が出た後に実施
・アンケート結果を踏まえ 会社休暇の検討
○平成24年9月
・厚生労働省「父親のワーク・ライフ・バランス」の配布

【今後の取組み予定】
子育て環境の充実に向けたアンケートや聞き取りを行い、子供の看護・行事休暇等の導入を検討していきます。
わが社の自慢の取組み ・残業は、月数回
・有給休暇取得率上昇
企業PR 企業内のコミュニケーションを大切にし、個々の技術力を高め、働き甲斐のある職場作りを推進します。
採用情報 正社員1名・アルバイト数名 募集しています。
未経験者も一から教えます。やる気のある方歓迎。
企業画像