元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

株式会社藤井組 

当社では働きながら子育てを頑張るパパママを応援しています!
家庭と仕事の両立支援を積極的に取組み、安心して子育てができる環境を整えます。
また社員ひとりひとりが能力を充分に発揮できる職場づくりをします。

代表取締役社長 藤井 秀之


企業名 株式会社藤井組
業種 建設業
所在地 富山県南砺市坪野192
従業員数 45名
代表者名 代表取締役社長 藤井 秀之
トップの子育て応援
メッセージ
当社では働きながら子育てを頑張るパパママを応援しています!
家庭と仕事の両立支援を積極的に取組み、安心して子育てができる環境を整えます。
また社員ひとりひとりが能力を充分に発揮できる職場づくりをします。
TEL 0763-82-0818
FAX 0763-82-4137
ホームページ http://www.j-fujiigumi.co.jp
行動計画の期間 H30.7.1~H33.6.30
行動計画の内容 1.計画期間 
 平成30年7月1日~平成33年6月30日までの3年間

2.内容
<目標①>
子供の出生時に父親が取得できる特別休暇制度を引き続き実施する
<目標②>
子供との交流時間を確保し、家庭環境向上の為、小学校以下の子供の行事参加を推進する。
<目標③>
所定外労働を削減し従業員の家庭で過ごす時間確保の為に毎週水曜日のノー残業デーを導入する。
<対策>
平成30年7月~ 職長会議や研修にて制度導入の全社員への周知・啓発および実施するよう指導し目標達成へ導く。
 
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
平成27年7月 制度内容等について社員に周知
平成28年4月 管理職を対象とした研修の実施
平成28年6月~随時 取得状況の確認 
平成30年1月 水曜ノー残業デーの導入
平成30年4月 制度内容等についての研修・周知

仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行う。    
わが社の自慢の取組み 半日有給休暇取得可能
子どもの出生時に父親が取得できる休暇制度
企業PR ひとをつなぐ。未来をつむぐ。大地を拓き、道を通し、家を建て、まちをつくる。私たちは地域で暮らす人々の生活を知り、厳しくてあたたかな自然と向いあいながら、常にそれぞれの地域に合った開発・整備に取り組んでいます。自分たちが育ってきたふるさとで、国土をつくる仕事に携わる。それが、私たちの夢であり、誇るべき財産です。
採用情報 平成31年度 3名
企業画像