元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

株式会社篠田組

子供の育児・看護、家族の看護等仕事と家庭を両立させる為に働きやすい職場になるように支援します


篠田 徹


企業名 株式会社篠田組
業種 建設業
所在地 富山県下新川郡朝日町草野131
従業員数 5名
代表者名 篠田 徹
トップの子育て応援
メッセージ
子供の育児・看護、家族の看護等仕事と家庭を両立させる為に働きやすい職場になるように支援します
TEL 0765-82-0623
FAX 0765-82-2612
ホームページ  
行動計画の期間 平成26年10月20日~平成31年10月19日
行動計画の内容 目標1.働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備
(対策)時間管理意識の向上を啓発し、ワーク・ライフ・バランスの実現のために人材育成を図り、業務内容を見つめ直し、無駄の推進に心がけ時間の短縮に努める。
目標2.子供の看護や、家族の通院等看護のための休暇について時間単位で取得できる等利用しやすい制度を導入する。
(対策)
平成27年4月~社員にアンケート、具体的なニーズの調査。
平成27年6月~現状把握したうえで利用促進に努める。 
平成27年10月制度導入、周知。措置の効果を検証し逐次見直しを行う。管理職、社員研修の実施

    
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
社長、従業員が子供の入学式、卒業式、学校行事に参加できました。また、取得しやすいように声かけ環境作りに努めます。
子の看護、家族の看護休暇に検討しています。
わが社の自慢の取組み  
企業PR 土木工事を中心に県、町など公共工事を中心に実績
を積んできました。地域住民の皆さんが安心・安全に暮らせる地域社会づくりを目指して、社会に貢献できる企業に取り組んでいます。
採用情報 採用はハローワークにて募集しています。
企業画像