元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

日本交通興業株式会社

夫婦の絆は、子供の出生、成長と共に育み強くなっていけるものと信じています。
社員の円滑な家庭作りが、社員の能力アップにつながると考えており、積極的に支援していきます。


代表取締役社長 森 直生


企業名 日本交通興業株式会社
業種 建設業
所在地 富山県魚津市三田480-1
従業員数 22名
代表者名 代表取締役社長 森 直生
トップの子育て応援
メッセージ
夫婦の絆は、子供の出生、成長と共に育み強くなっていけるものと信じています。
社員の円滑な家庭作りが、社員の能力アップにつながると考えており、積極的に支援していきます。
TEL 0765-23-0700
FAX 0765-23-0401
ホームページ http://www.jte-k.co.jp
行動計画の期間 2018年12月1日~2023年11月30日
行動計画の内容 目標 計画期間中に育児休業の取得を促進する

〈目標達成のための対策とその実施時期〉
2018年12月 前回期間中の実績を集計し、育児休業等の制度と合わせて資料を作成し、社内に掲示。

2019年4月 新年度開始にあたり、育児・介護休業規定を全職員に回覧し、育児・介護休業法に基づく育児休業や、雇用保険法に基づく育児休業給付、労働基準法に基づく産前産後休業など諸制度の周知及び理解促進を図る。男性も育児休業を取得できることを全職員に周知する。

2019年4月以降 該当者に随時、情報提供を行う。

2023年11月 利用状況を把握し、次年度の取り組みについて検討する。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
【取組実績】
・「育児・介護休業に関する規則」を全従業員に配布し、説明会を実施。
・年次有給休暇の取得日数の現状と問題を把握する。各個人毎の年次有給休暇の取得日数を各部門毎に管理し、取得計画を作成する。
・子の看護休暇取得の促進

【今後の取組み予定】
・諸制度の周知及び理解促進を全社員に図る。
わが社の自慢の取組み  
企業PR 弊社の仕事は道路の標識・標示や照明灯、反射鏡やガードレールの施工・取り付け・メンテナンスを担当し、交通安全施設や設備の全領域にわたって、活動しています。また、近年では住宅や工場の防臭、防汚、防カビ、頑固な汚れ落とし、防災用品や消臭剤の販売など、お客様の抱えている様々な『困った』を解決するプロ集団へと進化しています。
採用情報  
企業画像