元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

谷崎建設株式会社

仕事と子育ての両立支援、仕事と生活の調和を推進し、社員が心身ともに健康で安心して働ける職場環境作りに取り組みます。


谷崎 茂樹


企業名 谷崎建設株式会社
業種 建設業
所在地 富山県高岡市福岡町西明寺1120
従業員数 8名
代表者名 谷崎 茂樹
トップの子育て応援
メッセージ
仕事と子育ての両立支援、仕事と生活の調和を推進し、社員が心身ともに健康で安心して働ける職場環境作りに取り組みます。
TEL 0766-64-2737
FAX 0766-64-5774
ホームページ  
行動計画の期間 H27.11.20~H32.11.19
行動計画の内容 1.計画期間 平成27年11月20日~平成32年11月19日までの5年間

2.内容
【目標1】年次有給休暇の取得日数の向上を図る。
≪対策≫
・平成27年12月~ 年次有給休暇の取得状況を把握、実績をもとに成果と課題分析 
・平成28年4月~ 具体的の取得計画を策定

【目標2】所定外労働を削減するため、ノー残業デーを拡充する。
≪対策≫
・平成27年12月~ ・全体会議(毎月)で更なる周知・啓発の実施
          ・毎年、取り組みの成果と課題の分析・目標の見直しを実施

【目標3】子供の出生時に父親の休暇取得を促進する。
≪対策≫
・平成27年12月~ 社員に対して周知・啓発の実施
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
 子育てに対する社員や職場の意識も徐々に高まり、有給休暇を利用して子供の学校・地域行事への参加も多くなってきました。
 仕事の進捗状況や工期等により、有給休暇をとるタイミングが難しい時期もあります。そこで全体的なバランスを考慮しながら、計画的に休暇を設定し、社員全員が取得しやすいようにしています。
 今後は、計画をより具体化し、休暇取得日数が増えるよう環境を整えていきます。
わが社の自慢の取組み 有給休暇取得を推進し、学校や地域行事などに参加しやすい環境作りをしています。
企業PR 当社は一般土木工事を主体とし、道路・河川・砂防・水路・下水道などの社会資本整備を行っています。建設業界としての使命感を維持し技術力の向上を図り、地域社会の大切な位置づけとしての役割を十分果たせるよう努めていきます。
採用情報  
企業画像