元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

株式会社 竹部

従業員が仕事でも家庭でも頑張れる、働きやすい職場作りを目指しています。また、子育て世代の従業員が子供の成長に合わせた柔軟な働き方ができる職場環境の整備にも取り組みます。


竹部 俊道


企業名 株式会社 竹部
業種 建設業
所在地 富山県砺波市苗加1463番地
従業員数 7名
代表者名 竹部 俊道
トップの子育て応援
メッセージ
従業員が仕事でも家庭でも頑張れる、働きやすい職場作りを目指しています。また、子育て世代の従業員が子供の成長に合わせた柔軟な働き方ができる職場環境の整備にも取り組みます。
TEL 0763-33-3573
FAX 0763-33-3566
ホームページ  
行動計画の期間 平成27年4月1日から平成32年3月31日までの5年間
行動計画の内容 1.計画期間
平成27年4月1日から平成32年3月31日まで
2.内容
目標1:子を持つ従業員が学校行事等へ参加するため、時間単位で休暇を取得できる制度を導入する。
<計画>
平成27年4月1日 従業員の意見を聴取して、現況を調査するとともに、制度として導入するための検討を開始する。
平成27年7月1日 意見聴取や現況調査を踏まえ、詳細に関する検討を開始する。
平成28年1月1日以降 ミーティングで、周知をする。チラシを作成し、従業員に配布して周知・啓発を図り、実施する。

目標2:所定外労働時間削減のため、ノー残業デーを月に2日設定する。
<計画>
平成27年4月1日 従業員の意見を聴取して、現況を調査するとともに、詳細に関する検討を開始する。
平成27年7月1日 意見聴取や現況調査を踏まえ、ノー残業デーの設定日を検討する。
平成28年7月1日以降 ミーティングで、制度を周知をする。チラシ等を作成し、従業員に配布して周知・啓発を図り、実施する。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
出産日の休暇や祝儀金、その他子供の学校行事参加のための休暇等については個々に対応してきましたが、今後は制度としての導入に向けて、従業員の意識啓発及び従業員同士で仕事を補完できるような職場環境の整備に取り組みたいと考えています。
わが社の自慢の取組み  
企業PR 当社は昭和20年創業(平成12年組織変更)以来、富山県、砺波市等の官公署や民間発注の管工事、鋼構造物工事を主とした一般土木建築工事業を営んでまいりました。
お客様に満足いただけるよう、そして地域の発展に貢献できるように、社員一同 日々努力を重ねております。
採用情報  
企業画像